2014年06月18日

6th

我が家にカブがやってきて6年。

今日は納車記念日。

という記事を通勤電車の中で書いています。


転職したおかげでカブで通勤しなくなり、カブに乗る機会が極端に減ってしまった。
カブ気が無くなった訳では無く、乗りたくてしょうがないし、遠出もしたいのに時間が全く取れなくて・・・。

もう少しして仕事や子育てがひと段落すればなんとかね(^^ゞ
そしてカブ通勤の実現に向けて色々と目論んでおります。

まずは6周年。
これからもよろしく。
posted by TabTab at 07:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。2014

明けましておめでとうございます。

今年は良い年にしたいと思います。

今年も皆さん遊んでくださいね!
よろしくお願いいたします。
posted by TabTab at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日だよ、コノヤロー!【2013年のまとめ】

あっという間に2013年も間もなく終了でございます。

今年一年を振り返りたいと思います。

>>続きを読む
posted by TabTab at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

オイル交換 [16,948km/1,147km]

久しぶりのブログ更新。
相変わらずのほったらかし状態でスミマセン!

もう、ほんと色々あってさ。なかなか更新する余裕がありませんでして。
しかも、大した事してなくて。

で、オイル交換と給油はしてたので、
記録として残しておく。

20131202_b01.jpg

■2013.12.02 オイル交換
[16,948km/1,147km]

■2013.04.28 給油 15,935.9km 2.45L Trip:108.3km 44.20km/L @143
■2013.05.28 給油 16,077.1km 2.40L Trip:141.2km 58.83km/L @145
■2013.06.13 給油 16,220.5km 2.40L Trip:143.4km 59.75km/L @145
■2013.06.28 給油 16,362.3km 2.15L Trip:141.8km 65.95km/L @148
■2013.07.16 給油 16,469.4km 1.80L Trip:107.1km 59.50km/L @156
■2013.07.26 給油 16,615.3km 2.50L Trip:145.9km 58.36km/L @156
■2013.08.22 給油 16,752.9km 2.24L Trip:137.6km 61.43km/L @158
■2013.10.22 給油 16,893.1km 2.43L Trip:140.2km 57.70km/L @153

以上。
タグ:オイル交換
posted by TabTab at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

Mizubousou

二男が水疱瘡にかかって約2週間。


長男にもぷつぷつが・・・


ま、覚悟してたけどね。
明日は半月ぶりの休みですが、医者へ行かねば(´д`)

二男がかかってからすぐに長男へワクチンを射ってたのですが、賭けにハズれた。
症状は軽いか?進行はゆっくりな感じ。

本人は元気が有り余っていつも通りに元気なので、あんまり心配は無いな( ^ω^ )
posted by TabTab at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

シーズンイン

ご無沙汰しております。

なんだかバタバタしてしまって、
まとまった時間も全く取れなくなり
ブログもTwitterも中途半端ですみません。


今日も良い天気。
カブで何処かへお出かけしたくてたまらない・・・

あ、今シーズンもカブ通勤始めました。
朝晩は寒いので、ダウンジャケットとオーバーパンツは外せません。

posted by TabTab at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

Mac miniのお供に。

冬ですね。寒いですね。
そうです、カブは冬眠中です。

ってことで、ネタがないので先日購入したMac miniネタ〜

Mac購入に当たり、思い切って新しいキーボードを買った。
これ。
20130124_b01.jpg
こんなキーボードが欲しかった。
ELECOM TK-FBP044BK



Bluetooth接続で、Macでも、BootcampのWindows7でも、iPhoneでも。
今まで使っていたWindowsNotePCでも。無線で使える〜
20130124_b02.jpg
マルチペアリングで9台まで接続可能。キーボードから接続機器を一発で切り替えられる。
その辺に転がっているであろうUSBケーブルをつなげば有線でも使える。
便利(^o^)


もうひとつおまけで買ったのはコレ。

Transcendのメモリ。PC3-12800(DDR3-1600) 8GB

さすがにデフォルトの2GBではちと辛い。
どうせならと思い切って8GBを2枚買ったけど、4GBを2枚でも良かったかも・・・

次はモニタが欲しいけど、予算オーバーでしばらくお預けなり。


このモニタ欲しいんだけどなぁ・・・
posted by TabTab at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

mac miniがやってきた

20130123_b00.jpg
パソコン人生で初めてのマック。
PC-9821 (DOS6.2)が初めて購入したパソコンあれから十数年。
昔にくらべるとパソコンってすんげぇ安い。
安月給の私でも買えちゃうんだから。

ってことでmac mini (Late 2012) を購入。


>>続きを読む
posted by TabTab at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけました2013

20130102_b01.jpg

あけましておめでとうございます。

新たな一年が始まりました。

今年も目標を持って、日々精進してまいります。

ま、今年は控えめに頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by TabTab at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012を振り返る

2012を振り返る。

「あっ」と言う間に大晦日。
やりたい事の半分も出来ていないのに、今年ももう終わり。

4月にムーてけ夫妻が
8月にとしぞ〜さんが
9月にかんちくんが
10月においてけさんが
いらっしゃってくださいまして、
私と言えば11月のカフェカブ青山へ参加したのみと・・・

相変わらずの金欠病と時間のなさに何にも出来ぬまま時間だけが過ぎていく・・・
もっとカブで遊びに行きたいのに〜!


まとめますと
●新居で新年
(未だ未開封の段ボールあり。こりゃいらねぇな・・・)
●長男二男、新入学・入園
(春からダブルでバタバタ)
●扁桃腺炎で点滴
(相変わらず喉が弱い)
●禁酒
(       ・・・)
●ムーてけさんプチギフト作成
(楽しく作らせていただきました)
●カフェカブ
(長距離はツライ。もうちょっと刻んで行きたい)
●軽自動車入れ替え
(17年9万キロの軽を9年9万キロの軽に)
●年男
(やっべ、オジサンくさい年齢になってるっ)

と、なんだか取り留めのない一年でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

来年はどんな年になるかな?
頑張って行きましょう!

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、良いお年をお迎えください。
posted by TabTab at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

