2008年09月27日

サイドボックス その1

さて、ずいぶん前に取り付けが終了していた
サイドボックス。

ようやく写真も片付いたので、記事にしてみる。


そもそも、カブには収納スペースがほとんど無い。
買ったばかりでは、コンビニフックが一つとリアキャリアしかない。

すぐにベトナムキャリアを取り付け。
でも、根本的な解決にはならない。


しばらくはリュックサックで我慢していたが、
夏はものすごく暑い。背中が暑い。リュックうざい。
妻にダサいと言われる・・・

など、ございましたので、次に考えるのは
「サイドバック」or「リヤボックス」


通勤で使用するので、雨風なども想定しておかなければならない。
うん。サイドバックなどで「革」や「布」は濡れちゃうからNG

ではリヤボックスと思ったけど、ゴツイ。

中にはカッコよく加工したり、かわいくペイントしたりしている方も
いらっしゃって、魅力的ではあるが、私にはセンスが無い。
そして、「なるべくスマートに」をテーマとして考えてますので、
後ろにごっつい箱が来るのは、テーマに反する(いや、いつかテーマは変わる)

んで、何かないものか?


と、ネット上を探し回って、たどり着いたのは、
ac5.jpg
旭風防のチャンピオンバックAC-5



リトルカブログのボニさん(勝手にリンクしました(^_^;;;)の所で、
実際に使用しておられ、お勧めしてあったので、飛びついた。
ちょっとお小遣いが入ってきたのもあって、即発注。

ボニさん(の周りの方)も取り付けにはいろいろと工夫されている様子。

どうやら最初からついているステーは使用しない方向で行ったほうが
良さそうなので、商品が到着すると、ホームセンターで
適当なステーを購入。ネジネジも購入。取り付ける事に。
(実際は納得が行くまで何度も取り付け、取り外しを繰り返し、何度もホームセンターへ足を運んだのは秘密・・・でもないけど、小さく書いておく。いやぁ、(ホムセン)何軒も回ったよ・・・)


つづく・・・
posted by TabTab at 12:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
リトルカブログさんのホームページやこのホームページでサイドボックスに興味を持ち、同じやつを購入しました。
しかし取り付けで非常に苦戦しております 汗
参考にしたいので、ステーの部分をいろいろなアングルからの写真をupして頂けないでしょうか?
Posted by 432 at 2008年12月16日 00:10
432さん→
はじめまして。
サイドボックスの取り付けには、
本当にいろいろと苦労しました。

何度ホームセンターの往復をしたでしょうか?
3回?4回?5回くらい行ったでしょうか?

取り付けに苦戦されているとのこと、ご苦労様でございます。
本日は、多忙に付き、写真の撮影ができておりません。

この記事の続きの記事、
「サイドボックス その2」はご覧いただけたでしょうか?
http://cccub.seesaa.net/article/107216260.html

そちらには写真が数点出ていますので、
とりあえずその記事をご覧頂いて、
今しばらくお待ちください。

明日は晴れそうですし、時間を見つけて写真をとってみます。
(・・ん〜。でもあんまり期待しないで気長に待ってくださいネ!(^_^)ここのところ忙しくって・・・
ごめんなさい!)
Posted by TabTab at 2008年12月16日 19:25
親切に回答ありがとうございます。

そちらの記事も目を通していますが、なかなかうまくいきません 汗

あと、バイクなので振動とかがあると思うのですが
耐久性はどうなのでしょうか?
Posted by 432 at 2008年12月17日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107215822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

