2008年09月27日

サイドボックス その2

で、取り付け。


sbox_01.jpg
付属のステーをはずす

sbox_02.jpg
ホームセンターでいろいろ購入

sbox_03.jpg
こんなステーも購入。ステンで。

sbox_04.jpg
組み立て。

sbox_05.jpg
内側から見るとこんな感じ

sbox_06.jpg
取り付け。



sbox_07.jpg
横から〜

sbox_08.jpg
斜め前から〜

sbox_09.jpg
後ろから〜


羽根ロゴシールを貼って完成。
積載量がアップ!!

今現在中に入っているものは
●500ccガソリン携行缶
●カッパ(上下・目が覚めるオレンジ色)
●滑り止めシート(リアキャリア積載用)
●ゴム紐(リアキャリア積載用)
●タオル(小)バイク用
●タオル(大)人間用
●雨の日用の靴
●拭くピカ
●携帯充電器
●エコバック(小)
●カブ説明書
など・・・

整理すればまだ入る。
整理しないからもう入らない。

でも、(妻にダサいといわれた)リュックサックとはおさらば。

どこでも「ひょいっと」でかけられるのでラクチン。
雨が降っても中身は大丈夫。
とても良い!!重宝してます!

ボニさん、あざーっす!
旭風防さん、あざーっす!



2008.12.17【追記】
まとめてみました。
>>サイドボックス まとめ
posted by TabTab at 12:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ぼくもボニさんとこ見ていてこちらに、
辿り着きました。
サイドボックス欲しくなりました。かなり
その後サイドボックスの調子はどうですか?
Posted by さんごう at 2008年10月06日 21:00
さんごうさん→
はじめまして!
サイドボックス、なかなか良いですよー!
まだ実際に取り付けてから2ヶ月くらいですが、特に問題なく、使用しております。

あんまり重たいものは入れないほうが良さそうです。
(「ビールはケースで買っちゃダメ」だそうです。<実際にはケースのサイズは入りません(笑))

ちょっとしたものを入れるのには非常に良いですよ!
Posted by TabTab at 2008年10月07日 19:49
とりあえず買っちゃいましたw勢いで

モノが着いたらまた参考にさせてもらいマース
Posted by さんごう at 2008年10月07日 21:05
さんごうさん→
すばやいっすね!

購入してから言うのもなんですが、
そういや欠点がひとつだけありました。

センタースタンドがちょびっとだけ掛けにくくなりました。ちょびっとだけ。
なれれば大丈夫です。ちょびっとなんで。

ご健闘をお祈りいたします。
Posted by TabTab at 2008年10月07日 22:01
うほ
やっと明日、奴が届きそうです
届いたら参考にさせてもらってステー探し
にホームセンターでもいてきます☆
Posted by さんごう at 2008年10月10日 23:29
さんごうさん→
到着楽しみですね!
果たして参考になりますでしょうか?
何かあったら質問してください。
(って何処までお答えできるかわかりませんが・・・)
最終的にはボニさんみたいにジュラルミンなり、ステンレスなり、切り出して自作するのが最高のカスタムなんでしょうけど・・・
自分は今の状態でとりあえず満足してます。使えてます。

うまくいくと良いですね!!
楽しみです!
Posted by TabTab at 2008年10月10日 23:49
昨日無事届き、コーナン行ってステー買ったりしたのですが・・・

もう一回いや二回ほど行かないといけないかなと思います・・・

あー早く付けてみたいです
Posted by さんごう at 2008年10月12日 08:58
さんごうさん→
いやいや、私もホームセンターめぐりを何度もしました。
ステーのサイズが気に入らなかったり、
ボルトの長さが気に入らなかったり・・・

いいですねぇ〜楽しそうですねぇ〜

うまく付いたら教えて下さいね!
Posted by TabTab at 2008年10月12日 10:16
とうとうここから巣立ちますw
ありがとうございました!
なんとか付きましたなんとかw

ホームセンター計4回
バイク屋計2回でなんとか

3枚目のスイングアームの場所のボルトが
硬くて硬くてバイク屋さんへ・・・

あとここのステーの長さが合わなくて
色んなホームセンター探し回りました

その間に注文してたマフラーも届いたので
付けたので大分と感じが変わり満足です!

色々勝手に参考にさせて貰いました!
ありがとうございました我が心の師匠!

ではまた!
Posted by さんごう at 2008年10月13日 14:23
さんごうさん→
取り付けおめでとうございます!!

いやぁ、ご苦労様でございました。

マフラーも取り付けたとの事、気になります!どんなマフラーになって、
全体のフォルムはどんな感じになったのでしょう??

あぁ〜良いですねぇ〜〜!!!

FI車には排ガス規制の問題もあって、
適合するマフラーが今のところ無いんですよねぇ・・・


それから・・・
心の師匠だなんて!
そんな!そんな!
私は初心者カブ乗りですので、
皆さんのブログが頼りです。
あんまり参考にならないかもしれませんし・・・
間違いだらけかもしれません・・・
もし間違いありましたら、遠慮なく突っ込んでくださいね!!


まずはお疲れ様でした。
また遊びに来て下さいね!!
Posted by TabTab at 2008年10月13日 19:26
ステーのせい?
キッキッキュッと異音がします
ボックスを付けてから・・・
気にしない事にしてましたが、限界超えましたw
土曜日にでも一度ボックス外してみます
そんな音なりませんか?
Posted by さんごう at 2008年10月20日 21:44
さんごうさん→
あらぁ?何でしょうね?

実は取付直後、
ボルトが長すぎて、サスと干渉。
サスを少し傷つけてしまって・・・

誰だ!「大は小を兼ねる」なんて言ったのはっ!

なんて。
(ん?ボルト長すぎの話、最近聞きましたね。某ブログで。おんなじ感じですね。困ってしまいます。)

でも、その日に気づいて、すぐにホムセンで適切な長さのボルトを買いなおし、
その後は異音も無く、快適に使用しております。

その時は「ゴリゴリ」言ってました。

えぇ、サスをボルトでゴリゴリ擦ってましたので・・・
面倒くさかったんです。短いの買いに行くの・・・
あぁ、後悔。



さてさて、さんごうさんの場合は
なぜなんでしょうね??

ちょっと心配です。
Posted by TabTab at 2008年10月21日 00:54
参考できるサイトがあって助かりました

マグナ50でも付いちゃいますかね?
Posted by パオ at 2011年09月01日 14:10
パオさん→
初めまして!
こんなサイトでも参考になるようですと嬉しいのですが、あまり参考にしない方が身の為かもしれません(^_^;;

当方マグナ50を持ってませんし、あまりマジマジと見たことも無いので、
このサイドボックスが付くのかどうかちょいとわかりません。すみません。

ステーを車体のどこに付けるかが肝かな?
なるべくしっかりと付けれる場所があればいいのですが、
マグナのリヤまわりに取り付けする場所があるでしょうか?

ちなみにこのリトルカブに取り付けして数年経ちますが、何の問題もなくいまだ現役バリバリで毎日使ってます。
ほぼ合羽と予備燃料入れになってます。

私は技術が無いので大したお答えはできないかもしれませんが、何かありましたらまた聞いてください。
答えられる範囲でお答えいたします(^_^)
Posted by TabTab at 2011年09月02日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107216260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

