2009年04月29日

復活したぁ〜!

突然の不調に見舞われたノートPC。

起動にものすごく時間がかかる上に、ログオンパスワードを入力すると、
ハードディスクが頑張って動いた後にフリーズ。

セーフモードでも立ち上がらずにフリーズしたり、
立ち上がってもものすごく重たかったり・・・・


いやぁ、
最悪リカバリも考えましたが、
イベントログを調べて、エラーコードなどをgoogle先生に聞いて回っておりましたところ、

「Norton」が何かとヒットする。



そういえば、不調になったあの日も、
アイドルタイムスキャンが実行されていた可能性が。


やっぱりNortonか。


で、
システム構成ユーティリティ(msconfig)を使用して
サービスからNorton一式を止めてみる。



再起動してみると・・・・
ん?通常起動したぞ。


怪しすぎるぞNorton!


Norton Removal Toolを使用して、
きれいさっぱり削除。
その後インストールしなおしてみた。







完全復活〜
どうにも不評なNortonですが、
社内のPCはNortonで管理されているので、
このまま使うことにします。
念のため、「アイドルタイムスキャン」はオフにして、
しばらくは手動でスキャン。


いやぁ、直ってよかったぁ〜
posted by TabTab at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118293751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

