2009年06月11日

ハザードスイッチ:付いたよ!

なんだか遠回りしましたが、
ハザードスイッチが付きました。

これで
「トラックにあおられて、道を譲る時」や、
「誰かに譲ってもらったとき」に
ハザード点灯出来まっせ!!


ひっさしぶりに「はんだごて」使ったぜぃ




以下、
お約束事ですけど。
※全て自己責任でお願いします。
どのような場合でも管理人は閲覧者の全てのトラブルに関知いたしません。


ちなみにFI4速車です。

20090611_b01.jpg
いわゆる、通常の状態。こんな感じ(だったと思う。左右の色とか忘れた)


単純に、スイッチ押したら全部光るようにすればいいんでしょ!

電流が逆流しないように、整流ダイオードを途中に入れて・・・

20090611_b02.jpg
完成予定回路図。きっとこんな感じ(だったと思う)


20090611_b03.jpg
はんだごてを使用し、整流ダイオードを基盤に付けて、
基盤は黒いボックスに入れて、ホットボンドで防水。


20090611_b04.jpg
ぎゃぁ〜・・・ってくらい、内臓が増える。
ぎゅうぎゅうに押し込む(改善の余地あり。でもめんどくさいので、このままぎゅうぎゅうに(ry


これでうまくいけばいいんだけど、
純正ウインカーリレーが4燈に対応していない。(右)
20090611_b06.jpg
よく見ると「10w×2 + 1.7w」
10wバルブ2個と、インジケータ1.7wって事ですかね?

なので、
なんでもござれのウインカーリレー(左)に交換。
点滅スピードは一緒ね85c/m


20090611_b05.jpg
ちなみにウインカーリレーはこの場所。


20090611_b07.jpg
肝心のハザードスイッチをどこにつけようか悩んだけど、
まぁ、左ハンドルのこの辺に、付けてみた。


20090611_b08.jpg
この辺に・・・
ちょっと邪魔かな?

でも、とっさに押せる場所。


肝心なハザードが付いている写真は取り損ねておりますので、
これでおしまい。
ちゃんと点滅してますよん。


2010-09-07:追記
ハザードスイッチ:移設

posted by TabTab at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121287005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

