2010年02月26日

CULV買ったった

思わず、いや、かなり悩んでいたけどついに買ったCULVノートPC
CULVってなんぞや?Consumer Ultra Low Voltageの略だそうです
Google翻訳先生に聞いてみたら「消費者向け超低電圧」だそうです。
なんのこっちゃ???


20100226_b02.jpg
買ったのはこれ。
GatewayのEC1400-41K。ジョーシンさんでポイント使ってお安くしていただきました。
ちょうど「なんでも1割引」のお葉書いただいていたし・・・



今までのでっかいノートPCを持ち運んでいたことを考えると、
重さは半分以下!画面のサイズは小さいけど解像度はさほど変わらず。

なかなか便利。処理速度もそれほど遅くないし。

よいお買い物をしたゾ。



ひとつ難点はWindows7の64bitと言うこと。
会社で使用しているプリンタのドライバが「この春」リリース予定だそうで使用できず・・・
使用できないソフトもちらほら・・・・

新しいOSにはつき物ですけどね。
posted by TabTab at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

