2010年04月25日

2010SCM2(5) 帰路:長野市〜新潟(自宅)

201004_scm2_t5.jpg

SCMの閉会の挨拶で51さんは言いました。
「家に帰るまでが・・・です!」と。

私のSCM2最終日が始まります。


やっと自宅へ帰ります。
幼い子供二人と妻を残して、一人でカブにまたがって静岡へ。
まだ、家族の誰も来た事が無い静岡へ。
3泊5日で静岡へ・・・
お土産が先に「ゆうぱっく」で到着しておりますが、私も帰りますよっ!


日ごろの行いの良さのおかげでしょうか?晴れました!前日の雨がうそのよう!
まっすぐ帰るのもなんなので、「善光寺」くらいには寄ってみようかな・・・


201004_scm2_28.jpg
よってみた。
本堂までには結構距離があるみたい。
(子供たちと妻が家で待っている!)そう思った私は、
一秒でも早く家に帰るべく、本堂でのお参りをあきらめ、写真を撮影し終わるとすぐに出発した。
決して歩くのがダリィとか、雨が降る前に距離を稼いでおこうとか、早く帰ってビール飲もうとかではない。決して・・・


長野県内は天気も良く、快調な走り出し。
気持ち良すー!

途中、道の駅「花の駅千曲川」へ立ち寄る。
201004_scm2_29.jpg
そば茶ソフトを食べ、子供たちのためにりんごジュースを購入。リヤボックスの本領発揮。瓶詰めのジュースもらくらく収納。
201004_scm2_30.jpg
写真をパチパチ撮って、そそくさと出発。


ちょうどお昼ごろに道の駅「信越さかえ」に到着。
お昼ごはんを食べようかと思ったら・・・


201004_scm2_31.jpg
またたびのお土産も買えず・・・
あきらめて出発。


201004_scm2_32.jpg
県境。ただいま新潟。
でも、ここから自宅まで150kmある。



お昼ごはんを求め、「津南観光物産館」へ。
なんでも「津南ポーク」のおいしいとんかつが食べられるとか・・・


201004_scm2_33.jpg
帰ってから知りました。冬季休業中。4月22日から営業しているようです。
食べたかった・・・とんかつ・・・

やってないのはしょうがない。
ここまできたならもうちょっと足を伸ばして「由屋」に行っておそばを食べよう。
定休日だったら・・・・・ネタになるかな?

201004_scm2_34.jpg

201004_scm2_35.jpg
やってた良かった。由屋でざるそば(大盛り)&天ぷら。
二人以上で来た時は「へぎそば」食べてね。
おそばのつなぎにはふのりを使っていて、のど越しがよろしい!
食べなれたそば。うまし!天ぷらもうまし!うまし!

と、ここで今にも降り出しそうな空模様。
由屋の駐車場でもこもこのダウンに着替え、オーバーパンツに雨合羽と重装備に。


201004_scm2_36.jpg

201004_scm2_37.jpg
途中、JRの「取水権で問題になっている発電所」でパチリ。
SCMへ向かう途中は夜中だったので、ライトアップがちょっと工場萌えな感じだったのだが、
昼間はなんだか面白くない。夜中に写真を撮っておくべきだったと後悔する。

雨がぽつぽつ降ってきて、長岡に入ったときには結構な雨に。
あ〜あ、楽しい気分もここまで。
ここからは自宅へ帰るための修行だ。

三条までくれば、何度も走ったことのある道。
あせらずにゆっくり、我慢強く帰る。


201004_scm2_38.jpg
とちゅう道の駅「花夢里にいつ」に寄るも、何もないのでトイレだけ借りてそそくさと去る。

18:10.無事に自宅へ到着。無事カエル。
子供たちが待っていてくれた。
「今帰ったゾ!」
子供たちのお出迎えにうれしく思う33歳。ありがとうございました。

この日の走行距離:220.7km
SCM2、トータル走行距離:1,061km

  まだつづく・・・ →

タグ:SCM2レポ レポ
posted by TabTab at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147647716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

