2010年09月22日

見た目か、実用性か・・・

久しぶりにポン付けカスタムをした。

20100922_b01.jpg

先日、いつものバイク屋さんにお願いしてあった
ホンダアクセス製、ナックルバイザが届いたので早速取り付けた。





発注する際に悩んだ。相当悩んだ。
小さいリトルカブにあのごっついナックルバイザーが似合うのか?

リトルカブにナックルバイザーはかっちょ悪い気がしたのだ。
実際、義父のプレスカブにはもちろんついているし、
先日おいてけさんには使用感なども聞いてはいたのだが・・・


悩んだ。


リトルカブのアクセサリーのページに、
ハンドルカバーはあるが、ナックルバイザーは無いのだ。

付かないのか?
いや、どうみてもミラーのネジで挟んであるだけだな・・・

どうせなら110用のグレーのやつにしてみるか。


そして発注。
110用ナックルバイザ
KNUCKLE VISOR
08P54-KWV-000
¥3,675


早速取り付ける。
もちろん付属の説明書は110用。
リトルに付くの?まぁ、付いたのだが。

20100922_b02.jpg

付属の金具。ナックルバイザを挟んで締め付けることで、
くるくる回転するのを防ぐ。

ネジ(8mmスペシャルボルト)と傷つき防止?シート(プロテクションテープ)は使用せず。
だって、小さいから干渉しないので。

20100922_b03.jpg

こんな感じに取り付け。
110用なので、若干の隙間が気になる。
ま、いいか。


20100922_b04.jpg

長男(4歳)に見せたら、
「かっこ悪い。髪の毛が生えたみたい。」とダメ出し。

むぅ。





実用性をとるか、見た目をとるか・・・
今回は実用性重視で。

実際、遠出をする際になぜか雨にやられる。
グローブがぬれる。気持ち悪い&寒い。

去年の青山は散々だった。雨でびちゃびちゃ&手がかじかんで辛かった。

静岡には濡れたら取り替えることにして、グローブ3組もって行く。
ひとつはスノボ用にもかかわらず、
雨にやられてびちゃびちゃ。気持ち悪かった・・・

さぁ、今年の青山はこれでどうだ!
ダサいとかはもう、どうでも良い。
辛いか辛くないかだ!
posted by TabTab at 13:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「髪の毛が生えたみたい。」…この意見おもしろい♪
黒い面積を緩和するために、車体色のカッティングシートでロゴとかグラフィック入れてみたらどうかなぁ〜
Posted by tamagon at 2010年09月22日 13:50
tamagonさん→
子供の発想って、時にびっくりします。
ものすごく柔軟なんですよね〜

ナックルバイザー、嫌いじゃないんですけど、
やっぱりリトルにはゴツク見えます。
グレーが良かったのか?ホワイトが良かったのか?
どっちでもゴツイのか?

なるほど、車体色のカッティングシートですか・・・
うむ。面白そう!
でも、カッティングシートは未経験だなぁ。

とりあえず走ってみたけど、非常に快適です。
これとグリップヒーターがあれば最強ですね(^_^)
Posted by TabTab at 2010年09月22日 15:23
若干違和感ありますね。
とりあえずカッティングシートもそうですが
グラインダーあたりで少し削ってみたらどうですかね?

後雨とか寒さ対策に自分も使ってたヒザカバー超お勧めですよ♪
3500円くらいなんでCPもいいですし。
Posted by ゆずきち at 2010年09月22日 15:49
110用のプロテクターは、白のやつの干渉する部分を削って、色を変えただけなので、元は同じですよ。

ココナッツホワイトのプロテクターがあれば、違和感が多少は和らぐんですけどね、、、。
僕は逆にレッグシールドをシャスタホワイトのに取り替えましたが、、、。
Posted by おいてけ at 2010年09月22日 17:26
ゆずきちさん→
なるほど、グラインダーで削っちゃいますか!
いや、簡単に言いますが、私には難しそうだなぁ。
バランスがうまく取れない予感。

おー、ひざカバー。
ほしいけどほしくない。
つけたら最後はずせなくなりそう。
Posted by TabTab at 2010年09月22日 22:06
おいてけさん→
グレー、冒険だったんですよねぇ。
ココナッツホワイトがあれば、迷わずにソレだったんですけど。
白いやつは「白!!」って感じで浮いちゃいそうだし・・・

やっぱりリトルにはゴツイ。
Posted by TabTab at 2010年09月22日 22:09
ALL>
さて、どうしたもんだか。
グラインダーで削って、カッティングシートで誤魔化すのが最適かな?

まずはグラインダーを手に入れるところから。

ちょっと時間が無いので、のんびり行こうと思います。

アドバイスくださった方々、
ありがとうございます(^_^)
アイデアまだまだ募集します(汗
Posted by TabTab at 2010年09月22日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

