2010年11月26日

2010カフェカブ青山(3)復路

201011_aoyama14th_b08.jpg


で、帰りますよ。新潟に。
9時半。ちょっと遅めの出発となりました。
この日の予定は「行けるところまで」と決めていました。
「天候や疲れ、モチベーションを考慮して、挫折したらその辺のビジネスで一泊する。」と。


幸い天候もやや曇り空で雨は降りそうもありません。
幸いお酒もちゃんと抜けて、気分も爽快です。


来た道をそのまま帰ります。来るときは夜。帰りは昼。
景色も全然違うんですよね。


で、途中埼玉県内で10,000qを達成。やっと10,000q。


中山道を通るのだが、埼玉を抜けるまでに時間がかかる。
来るときは深夜早朝だったので、思いのほか早かったのだが、日中は混雑しているなぁ。



何とか埼玉を抜けると群馬入り。群馬はバイパスでばびゅーんとショートカット。
相変わらず50t泣かせの上武道路をひーひー言いながら通過し、国道17号線をひたすら走るのだが・・・
そうそう、来るときも若干迷った。
17号線が整備されていて、去年はなかったバイパスが前橋あたりまで出来ていた。一年でこんなに変わるんだなぁなんて思いつつ、道の駅・よしおか温泉へ立ち寄る。

201011_aoyama14th_b09.jpg
お土産を買ったら「かざぐるま」をもらった。



標高が高くなってくるにつれ、気温もどんどん下がってくる。
月夜野のセブンイレブンで自分への燃料補給。


201011_aoyama14th_b10.jpg
あっという間に日が暮れていく。もう冬なんだなぁ・・・としみじみ。


いつものことだが、新潟へ入ってからが長い。
小千谷のあたりで路面がぬれていることに気が付いた。
雨が降ったんだなぁ・・・なんて思っていたが、気にせずに走る。

長岡を抜け、三条市のちょうど真ん中あたりで小雨が降りだした。


長距離の帰りに必ず雨が降る。実は雨男なのか??


小雨なので気にせずにそのままずんずん進むと、新潟市秋葉区(旧新津市)で土砂降りの雨!
やられた!
カッパは着ていたけど、靴がスニーカーだった!中までびっしょり!
あきらめて途中のコンビニで靴下と靴を履きかえる


そのまま雨に打たれて帰宅。23:30。合計761.9q。
もちろん近所のコンビニでビールとつまみを購入しておいたので、
すぐさま風呂に入ってビール飲んで疲れて茶の間で寝てました。




今年も大変楽しいカフェカブとなりました。
長距離運転も徐々に慣れてきて、休憩の取り方も少しずつ余裕が出てきた気がします。
今年は雪もなく、天候にもやや恵まれましたので1泊3日(+銭湯仮眠付)のちょっとタイトなスケジュールでしたがそれほどキツクなかったです。

来年は福島・栃木まわりで行ってみたいなとも思いますが、休みの取れ方次第ですかね?
実は幼少のころに3〜4年宇都宮に住んでいたことがあるんです。ほとんど記憶はありませんが・・・
グーグルマップを見る限りでは通っていた幼稚園もまだあるみたいですので、宇都宮経由で東京入りなんてのも楽しいのかもしれません。


お久しぶりの方、初めましての方、たくさんの出会いでまた輪が広がりました!
公私ともに忙しくて、嫁ポイントの問題もありますのであまりイベントには参加できないでいるのですが、またどこかのイベントで見かけたら声かけてください。
遊んでくださった方々、ありがとうございました!

また来年!


201011_aoyama14th_b11.jpg
最後に。今回遊んでくださった方々、ごあいさつさせていただいた方々、
まことに勝手ながらツイッターフォローやブログリンクさせてください。
・・・と言いながら、ブログリンク追加するのに時間がかかりそうなのでぼちぼちやります・・・


  燃費記録→
posted by TabTab at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:カフェカブ青山14th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170688241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。