2011年06月09日

鼻血

子育てブログへようこそ。


昨日、仕事が終わって自宅へ帰ると茶の間が血の海になっていた。

あ、大げさでした。


長男が鼻血を出していた。


特に何をしていたわけでもないとの事で、急に出たんだとか・・・
氷水で冷たく絞ったタオルをあてて、小鼻を押さえる事30分。

止まらない。


さてはて、困ったぞ。
焦ってもしょうがないので、夜間診療へ電話するも、
診療時間が終わっていたので、救急病院へ行くように促される。


まわりで騒いでいる二男と、
血を見て?眠たくて?ぐったりしている長男を連れて夜の救急病院へ。

結局出血から1時間以上経過してようやく止血。
止血剤を塗って、ガーゼを詰めてもらって帰宅。
自宅についたらもう11時。

二男はすでに車で寝ていたし、長男も眠気と戦って何とか自宅までたどり着き、
あっという間に布団でおやす。




・・・と思ったら、
朝になってまた鼻血!

今頃は耳鼻科の先生に診てもらっているんだと思います・・・



子どもって粘膜が弱いんですかね?
大人になってからあんなに派手な鼻血は見たことが無いなぁ・・・


ま、毎日バタバタやってますっていう子育て日記です。

posted by TabTab at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

