2011年10月02日

カレーライドフェス宮城(1)前日

もう2週間も経過しておりますが、ようやくレポート。

201109_curry_01.jpg

2011年9月18日(日曜日)、カレーライドフェス宮城へ行ってきた。
この話は前日の17日(土曜日)から始まる。




前日の土曜日は長男くんの幼稚園最後の運動会。昨年同様よそのご家族より早めに会場入りし、役員の方々と会場準備を手伝う。
普段より早めに起き、子供たちのご機嫌を伺いつつ、ママさんたちと設営準備。そして運動会が始まり、二男坊の相手をしながら長男をビデオ撮影。時々競技に参加。

長男の成長も気になるところですが、ふと外を見ると小雨。

「あ〜やっぱり雨か・・・」

そんな気分の中運動会は滞りなく終了。
昼食の時間を過ぎていたので、予定していたインドカレー屋さんへ一家で向うも
「本日は開業○周年記念バイキング、おひとり様1800円のみです」と嫌がらせのようなメニュー。
ちっとも嬉しくない。
3歳と6歳児の胃袋にはとても1800円を回収できる容量は無く(特にうちの子供は小食だ)、
あきらめて次のリクエストであるかっぱ寿司へ。お安くて助かる。
カレーは翌日の楽しみにとっておくこととした。

この日、子供たちは妻の実家へ。
荷物を作り夕方に出かけて行った。ここからが俺の時間だっ!
今回の旅に関して、出発の数時間前まで悩んでいた。
家族の事、仕事の事、建築中の家と借金、自分の体調、天気・・・

夕方から荷造りを始め、仮眠。
夜中まで寝ておこうと思ったのに、遠足前の夜は寝れない。結果1時間の仮眠。

そして、天気予報をにらんで出発直前にナックルガードを取り付け。
その後出発。

僕の短いナツタビが始まった・・・

つづく→
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228469767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。