2011年10月11日

カレーライドフェス宮城(2)出発

相変わらずのおっそいレポートですみませんっ!

2011年9月18日(日曜日)、三連休の真ん中のこの日、「僕のナツタビ」を兼ねた「カレーライドフェス宮城」へ行ってきた。


日付が変わって12時ジャスト、さぁ出発。
いちおう「旅行保険500円也」にも加入して、補償期間48時間。
家族と借金があるので、念のため。

山沿いを走るルートと、海沿いを走るルート、どちらにしようか悩んだが、夜中に走るので海沿いにした。だって夜行性の動物たちが横切る可能性があるでしょ?


国道7号線をひたすら北上。鶴岡市から東へ、国道345号線、国道47号線、国道108号線を通る片道約240q


とにかく走った。夜の街、夜の海、夜の山、とにかく走った。
途中道の駅で仮眠しようと思ったら、4か所にある3人掛けのベンチがすべて占領されている。
皆同じことを考えているのだ。
仕方がないので自動販売機前の一人掛けの椅子で腕を組んでうなだれながら仮眠。
15分で自動販売機が唸りだし起床。ちょっとスッキリしたのでまた走り出す。


正直しんどかった。途中眠かった。初めてのおやす運転。


201109_curry_02.jpg
田園地帯で見る朝焼け。


201109_curry_03.jpg
で、初めての宮城県入り。


201109_curry_04.jpg
こけし。


201109_curry_05.jpg

201109_curry_06.jpg
ちょっと時間に余裕があったので、
鳴子ダムを見たり、


201109_curry_08.jpg
出発前にいつものバイク屋のおやじさんに「鬼首に間欠泉があるから見てきな」と言われていたのを思い出し、400円払って間欠泉を見学。約10分に1回、温泉がびゅびゅびゅーっっっと湧き出すのだ。
写真を数枚撮影し、ついでにトイレを借りて出発。


そして
会場である吹上高原キャンプ場へ無事到着〜


 ・ つづく→
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229917531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

