2011年10月11日

カレーライドフェス宮城(3)カレー

おっそいレポート。
写真はカレーの写真を中心に。他の映像はみんなのブログを見てください。

でで、


201109_curry_09.jpg

すでにオックンをはじめ数名の方が集まっていらっしゃいましたので、ご挨拶とお土産をお渡しして、空気も読まず設営も手伝わず併設の風呂へ。

もう汗だくやら体が凝り固まってバキバキしてるやら眠いやらで、とにかくリフレッシュしたかった。
風呂へ向かう途中「チームおいてけ」とすれ違うも、挨拶もそこそこに風呂へ。
とにかく風呂へ。割引券使用して400円。安い。タオルは貸してくれないので持参の物を使用。
さっぱりリフレッシュして会場へ戻る。


カレーライドフェス開催のあいさつの後は
やったことが無い飯盒炊爨。ま、米をとぐくらいは簡単なのでかつさんとmoshくんとやったんですけどね、それ以降の工程は全くの未経験なんですよ。で、御二方にお任せして、見学。
火にかけるとお二方は「着火用の炭でチョリソーを焼く」仕事へ移ってしまったので、柊さんが参戦。
ってか、その後のすべてを柊さんにお任せ。しかも炊き方のレクチャーまでしていただいて・・・
ほんとスミマセン。
この日覚えたことを生かして、いつか子供たちと飯盒炊爨やろうと思います。
【買い物メモ】バーナー、ガス、飯盒、軍手。

201109_curry_10.jpg

201109_curry_11.jpg

201109_curry_12.jpg

201109_curry_13.jpg

201109_curry_14.jpg

「カレーが出来たよー」の掛け声で皆でカレーを食す。


生八つ橋、喜久福(ずんだ)、草加せんべい、おやつ男子の手作りクッキー、じゃが塩辛、チョリソー、その他お菓子たくさん、ふかひれスープにいかめしなんてのもあったりで、全部は食べきれませんでした(^_^;;;

外で食べるみんなで作ったカレー、最高に美味しかった・・・

そしてまたしてもこのまったりした空気感。
最高だ。本当に得も言われぬこの感じ、サイコー。

しかし、天気が良すぎ!真夏のような暑さで日差しが痛かった。



で、片付けして解散!50tのかつさんと途中まで一緒に走って、その後、110tの柊さんに追いつかれ、追い越され、途中新潟県との県境で大雨に降られ、一気に帰宅。
途中おやす運転2回しそうになるも、柊さんから頂いたアリナミン7で乗り切る!
最初「リポD」、次に「アリナミン」。確かに効いた。眠らずに帰ってまいりました。
早く家に帰ってビールが飲みたい!暖かい布団で眠りたい!
その一心で走ってまいりました。

出発は0時、帰宅24時前。

24時間の僕のナツタビはこれで幕を閉じました。



カレーライドフェス宮城。
色々と考える事が多かったけど、参加して本当に良かった。
企画、開催してくれたオックンをはじめ、関西チームの皆様、
遊んでくださった皆様方に心より感謝申し上げます。

震災後という事もあり、本当に思うところはたくさんありますが、あえてここでは書きません。
きっと皆、心の中に想っている事があると思いますので・・・
そして僕にはうまく文字にできませんので・・・

ほんの少しでしたが東北地方でお金を使いたいという気持ちも手伝って、
家族や仕事にちょっとだけ無理を言って参加させていただきました。
日帰りという強行スケジュールになってしまいましたが、いつかちゃんと宿をとって、もっと東北で旅をしたい気持ちが大きくなったのは言うまでもありません。

繰り返しになりますが、
オックン、ありがとう。
皆さん、ありがとう。
本当にまったりとした楽しい時間が過ごせました。
宮城の方ともお知り合いになれました!
大阪の方ともお話たくさんできました!

また、どこかでお会いしましょう!


 ・ 燃費報告→
この記事へのコメント
自走、お疲れ様でした。
サラダホープ、ご馳走様でした。
ワシは何も手伝ってません。すいません。
また、どこかでお会いしましょう!
Posted by タイカブ@いまい at 2011年10月11日 17:05
いまいさん→
その節はありがとうございました。
おもろい人ばかりで楽しくって(^o^)
また、どこかのイベントでっ!ぜひぜひっ!
生八つ橋ごちそうさまでした!
Posted by TabTab at 2011年10月11日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。