2012年04月11日

入学・入園

20120411_b01.jpg

春です。

うちの長男くんはこの春めでたく小学1年生に。
うちの二男くんはこの春めでたく幼稚園児に。



長男くんの入学式が9日、私が1年通った母校であったので行ってきた。

私が6年生の時に1年間だけ通った母校。
当時できたてほやほやのピカピカの校舎だったのに、年月を経て少しくたびれた感じがする校舎に。

でも、当時の教室のレイアウトを思い出したりして、
忘れていた記憶がフラッシュバックして戻ってきた。

あ〜懐かし。

ここで6年間、自分の息子が学び、遊ぶかと思うと、何とも不思議な感じである。



そして、二男くん。
長男くんがつい先日まで通っていた幼稚園に入れ違いで入園。
先生も知っている人ばかりで特に心配は無い・・・・

と思っていたけど、園の体制が変わったのか?ちょっと不安だな。うん。



ま、親が心配するほど心配ないのかもしれないけど、
これからも二人の成長をしっかりと見届けて行こうと思う。
あっという間に親離れするんだろうからさ・・・・


っという事で「子育て日記」、今日はここまで。




追申:
Twitterでお祝いコメントいただいた皆様、ありがとうございました!
ちょいと子育て真っ最中でバタバタしておりますが、また遊んでくださいねー!
posted by TabTab at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

