2012年10月03日

シートの吸盤。キュポキュポッッ

さて、先日いつものバイク屋さんでタイヤ交換をしていただいたんですけどね、
その時に細かいパーツも少し頼んでおいたんです。

で、これ。
20121003_b01.jpg
シートの吸盤。

アウスタで買ったミディシート、実は買ったときから吸盤が弱かった。
ま、ベトナム製でしょうし、お値段もお安いので文句はないんですけど、
やっぱりしっかりした吸盤で「ぴたっ!っと、きゅぽっ!っと」させたいじゃないですか。

いろいろ調べてみるとどうやらMDのが合うみたいで。



品番は
77211-092-721
MADE IN JAPANでございますから。

20121003_b02.jpg
この古い奴をぐりっとはずして、

20121003_b03.jpg
新しい奴をぐりぐりしながら押し込んで完了。
※簡単ですけど、最初なかなかハマらなくてちょっと苦戦。
はめ込みの部分をぐりぐり回転させながら押し込むと比較的簡単でした。


これで給油の時に「きゅぽっ!」っと良い音が鳴ります。
※自己満足



さて、もうひとつ。
20121003_b04.jpg
ヘッドパイププラグ。
品番:50049-046-000

20121003_b05.jpg
フロントキャリアを取り付ける部分のゴムキャップ。
欠けてたので交換。
※自己満足


どちらのパーツも2個ずつ頼んで、お値段1,386円。(って言ってた気がする)
タイヤ交換と同時に頼んだから細かいお値段聞きそびれたわー。
タグ:パーツ
posted by TabTab at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

