2012年12月29日

2012カフェカブ青山(2)当日

cc121100.jpg

※それでは遅ればせながら手抜きレポ、ごらんください。





11月11日(日):カフェカブ当日の朝。
池尻のホテルにて、やはり「遠足の前の日状態」によりよく眠れず・・・
シャワーを浴びて準備を進める。

実は前日の夜のうちにアイリス箱とナックルガードを外して準備していた。
長距離運転でドロドロになった我がカブ号をフクピカできれいにしてあげようと頑張ったのだが、夜中は真っ暗で良く分からず、適当で終了。
朝やろうかな〜と思っていたのに、面倒くさくてそのまま会場へ向かう。
(どうせいろんなカブに埋もれちゃうし、投票してもらえるようなカブじゃ無いし・・・でも汚いのは嫌だな〜失礼かな〜そこまで汚くないし〜ま〜いっか〜・・・)


今年の番号は75番。年々遅くなっているけど、良いのこれで。
なおきくんと並んでエントリー。
会場にはみなさんいらっしゃってテンション上がる!
ほぼ皆さん2年ぶり・・・
(若干久しぶりじゃない人がいらっしゃいますが・・・)

しかし東京は寒いね!
(もこもこダウンは格好悪いとの思い込みのお上りさんなのでホテルに置いて来た)

さて、今年のカフェカブ、実はミッションが3つ。
・今年こそ投票する。(実は3度目にして初めて投票)
・新婚さん3組へプレゼントを渡す。
・ムーてけ夫妻に例の物のサンプルを渡す。極秘。

改めまして新婚の皆様、おめでとうございます。
さてさて、「サラダホープ」が鞄の中でかさばってしょうがないので、さっさと無くしてしまおうと会場へ着くとすぐに配り始め、あっという間に完売。
ミッションもあっという間にこなして、いつものカフェカブの雰囲気を思う存分楽しむ。
地下鉄に乗ってラーメンを食べに行ったり、コンセプトカブ見てあーだこーだ言ったり、ひたすら新潟のカブ乗りさん探したり、コーヒー飲んだり、雑談して大笑いしたり、お土産買ったり、表彰式で盛り上がったり・・・

いつものようなカフェカブの雰囲気。濃くてゆるくてフワフワする感じ。楽しい。

思い起こせばきりがないが、なんとも言い表せないあの感じ。
普段新潟にいるのに関東、関西、中部、全国バラバラなのに集まって話をしている。
久しぶりなのに久しぶりな感じがしないのは何だろう?
遠いのに近い感じは不思議な一体感。

楽しい時間はあっという間。
カフェカブが終われば楽しい後夜祭が待っている。
雨の中ホテルへ戻り、電車に乗り換え新宿へ。
飲んで笑って食って笑って送りに行って笑って話して笑って。

皆さん楽しかったです!また遊んでくださいね〜

ってことで2日目も終了。池尻のホテルで連泊。



cc121101.jpg

cc121102.jpg

cc121103.jpg

cc121104.jpg

cc121105.jpg

cc121106.jpg

cc121107.jpg


 つづく→
posted by TabTab at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

