2013年01月23日

mac miniがやってきた

20130123_b00.jpg
パソコン人生で初めてのマック。
PC-9821 (DOS6.2)が初めて購入したパソコンあれから十数年。
昔にくらべるとパソコンってすんげぇ安い。
安月給の私でも買えちゃうんだから。

ってことでmac mini (Late 2012) を購入。




MD-388J/A

真ん中のモデル。

最初にこまっちったのは付属の「HDMI - DVIアダプタ」
アダプタの規格がDVI-Dなんです。

20130123_b01.jpg
これね。

って事で、アナログVGAへの変換ができない!
今まで使っていたモニターがアナログ入力しかない!

仕方がないのでHDMIでリビングのテレビに接続。子供たちの顰蹙を買う。

いつまでもテレビに接続する訳にもいかないので
Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ」を早速購入。
(Thunderboltポートに接続してVGAに変換するやつね)

20130123_b02.jpg
これでデュアルモニタ化もできるね。

って事でにわかマカーの出来上がり。よろしく。
posted by TabTab at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

