2014年01月01日

明けましておめでとうございます。2014

明けましておめでとうございます。

今年は良い年にしたいと思います。

今年も皆さん遊んでくださいね!
よろしくお願いいたします。
posted by TabTab at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日だよ、コノヤロー!【2013年のまとめ】

あっという間に2013年も間もなく終了でございます。

今年一年を振り返りたいと思います。

>>続きを読む
posted by TabTab at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

Mizubousou

二男が水疱瘡にかかって約2週間。


長男にもぷつぷつが・・・


ま、覚悟してたけどね。
明日は半月ぶりの休みですが、医者へ行かねば(´д`)

二男がかかってからすぐに長男へワクチンを射ってたのですが、賭けにハズれた。
症状は軽いか?進行はゆっくりな感じ。

本人は元気が有り余っていつも通りに元気なので、あんまり心配は無いな( ^ω^ )
posted by TabTab at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

Mac miniのお供に。

冬ですね。寒いですね。
そうです、カブは冬眠中です。

ってことで、ネタがないので先日購入したMac miniネタ〜

Mac購入に当たり、思い切って新しいキーボードを買った。
これ。
20130124_b01.jpg
こんなキーボードが欲しかった。
ELECOM TK-FBP044BK



Bluetooth接続で、Macでも、BootcampのWindows7でも、iPhoneでも。
今まで使っていたWindowsNotePCでも。無線で使える〜
20130124_b02.jpg
マルチペアリングで9台まで接続可能。キーボードから接続機器を一発で切り替えられる。
その辺に転がっているであろうUSBケーブルをつなげば有線でも使える。
便利(^o^)


もうひとつおまけで買ったのはコレ。

Transcendのメモリ。PC3-12800(DDR3-1600) 8GB

さすがにデフォルトの2GBではちと辛い。
どうせならと思い切って8GBを2枚買ったけど、4GBを2枚でも良かったかも・・・

次はモニタが欲しいけど、予算オーバーでしばらくお預けなり。


このモニタ欲しいんだけどなぁ・・・
posted by TabTab at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけました2013

20130102_b01.jpg

あけましておめでとうございます。

新たな一年が始まりました。

今年も目標を持って、日々精進してまいります。

ま、今年は控えめに頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by TabTab at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012を振り返る

2012を振り返る。

「あっ」と言う間に大晦日。
やりたい事の半分も出来ていないのに、今年ももう終わり。

4月にムーてけ夫妻が
8月にとしぞ〜さんが
9月にかんちくんが
10月においてけさんが
いらっしゃってくださいまして、
私と言えば11月のカフェカブ青山へ参加したのみと・・・

相変わらずの金欠病と時間のなさに何にも出来ぬまま時間だけが過ぎていく・・・
もっとカブで遊びに行きたいのに〜!


まとめますと
●新居で新年
(未だ未開封の段ボールあり。こりゃいらねぇな・・・)
●長男二男、新入学・入園
(春からダブルでバタバタ)
●扁桃腺炎で点滴
(相変わらず喉が弱い)
●禁酒
(       ・・・)
●ムーてけさんプチギフト作成
(楽しく作らせていただきました)
●カフェカブ
(長距離はツライ。もうちょっと刻んで行きたい)
●軽自動車入れ替え
(17年9万キロの軽を9年9万キロの軽に)
●年男
(やっべ、オジサンくさい年齢になってるっ)

と、なんだか取り留めのない一年でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

来年はどんな年になるかな?
頑張って行きましょう!

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、良いお年をお迎えください。
posted by TabTab at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

2012カフェカブ青山(4)燃費【63.45km/L】

cc120000.jpg

では燃費記録と一言です。

※写真、今回の頂き物。

k@zさんから頂いたお土産パチモンシール。
ありがとうございました!腹抱えて大笑いさせていただきました(*^o^*)


>>続きを読む
posted by TabTab at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

禁酒

Twitterでもつぶやいておりましたが、
自分への戒めと記録のためにブログにも残しておこう。

>>続きを読む
posted by TabTab at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

点滴

もともと体の弱い私ですから、ちょっとしたことですぐに体調を壊す。

うがい手洗い、食事睡眠、気を付けているつもりなんだが・・・



またも体調を壊す。
扁桃腺炎?
耳鼻科の先生に「うわっ、なんでこんなになったかなぁ〜!??」って言われた。
私が聞きたいよ。


十数年ぶりに点滴を打って、数日たったが今一つ体調が戻らない。
ついでに妻まで熱を出してダウンしてしまった。

しばらく前からたまに咳をしている子供達だが、普段通りに元気いっぱいで、こんな時は結構マイル。


カブミーティング、行きたかった・・・(;_;)

タグ:記録
posted by TabTab at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学・入園

20120411_b01.jpg

春です。

うちの長男くんはこの春めでたく小学1年生に。
うちの二男くんはこの春めでたく幼稚園児に。

>>続きを読む
posted by TabTab at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

見に行ってきた

20120404_b01.jpg

ようやく新潟でも封切されたので、早速見に行ってきた。


一人で映画館へ行くなんて、初めてかも。
出来れば妻と一緒に行きたかったのだが、
うちの子たちにばれると「ドラ○もん」に変更させられるのは確実で、
子ども達に「映画を見に行く」なんて口が裂けても言えませんでした。
よって、妻にも黙って一人で時間をもらってこっそり見に行ったんです。


幸せさがほっこりとして何とも良い感じでした。
キャスティングも北欧風なイメージも自分好み。
原田 知世が良かった。もーとにかく良かった。
レンタルになったらもう一回家でゆっくり見よう。
きっとうちのも好きだろうな。この映画。





しかし、上映中に尿意に襲われ、
心からほっこりはできなかったんですよね。
何やってんの自分 orz
posted by TabTab at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

O-126

お腹を壊しておりまして、
仕事を長期間にわたって休まざるを得ない状況になっておりましたが、
ようやく調子も戻って明日より職場復帰します。

うん、普段からかなり気をつけておりましたし、家族とほぼ同じものを食べていたにもかかわらずなぜか私だけこのような事態になってしまいました。



明日から本気出す!



以上、自分の戒めとしての記録でございました。
posted by TabTab at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

すっきり・はっきり

ここ数日、雪も解け、天気が良い日も有ったりして「春めいてきたかな?」と思うと雪。

今朝も雪。うっすらと白くなる程度(5cm位?)なので、大したことないけど寒いんだよね。

とてもカブで出かけるような気分にはなれず・・・



さてさて、
最近どうも左目の調子が悪く、ぼやけることが多々あって。
右目はそこそこ良く見えるので遠近感がおかしくって疲れちゃって。

酷い日には頭痛がしてくるほどになったので、あきらめて眼科へ行ってきた。




ま、古いコンタクトレンズを使用していたことが原因ではあったので、
新品に交換。思い切って両目とも交換。

もうすんごい「すっきり・はっきり」


右目の度を1段階だけ落とした。

視力検査の一番上が見えたんだよね。
これって 老眼 視力が回復したって事だね!

おほほ。
posted by TabTab at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

欲求不満

久しぶりにブログでもつぶやいて見るか・・・


今朝夢を見た。


カフェカブの様なイベントに参加している夢。

打ち上げ?か皆でワイワイ飲んでる夢。

カブに乗って帰る夢。


溜まってるなー
遊びに行きたいなー!

しかしこれからが雪本番。
なかなか乗れないでござる。

待ち遠しい春。
はーるよ来い!はーやく来い!


その前に子供達を雪山に連れて行ってあげないと(^^ゞ
冬は冬で行くところあるんでねー

posted by TabTab at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます。2012

今年もよろしくお願いいたします。


今年もブログとTwitterはゆるめにやっていきます。




やりたいことはたくさんあるのですが、
何とかならんもんかと模索中です。
今年もその準備の年にしていきたいと思います。


そんな年男の2012年。辰年。頑張る。
posted by TabTab at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年・振り返り

今年もあっという間に今日でおしまい。

今年は公私ともに、また日本中で色々なことが起きた。起き過ぎた。

2011年、わたくし事を振り返ります。



今年参加出来たイベントは「カレーライド宮城」だけ。

公私ともに忙しく、どうにも時間が取れませんでした。

そんな中、無理やり時間を作って参加したけど、行ってよかった!




イベント参加はこれだけですが、
この宮城を含め、おいてけさんとは今年3回お会いした。
地元の友達よりあってるかも!?

k@zさんも、コタくんも遊びに来てくださいましたし、

色々あった一年でしたが、皆様のおかげで楽しく過ごせました。



大事なお友達を失ったりと、さみしいこともあったけれど、
来年もまた頑張って生きて行こうと思います。


ブログがだいぶおろそかになっていますけど、私は元気です。
Twitterでもあんまりつぶやいていませんが、皆さんのブログとツイートをなるべく確認するようにしておりますので、今後ともよろしくお願いしますねっ!




今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますっっっ!!!


来年も忙しい年になりそうだなぁ・・・・
posted by TabTab at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

はい、ギックリ腰

今回はそれほど重症ではない様子。

でも、記録の為ここに記す。


8月31日。月末の作業を終わらせて帰宅すると、妻が固まっていた。
夏休み最後の日、約ひと月半の長男二男の子守の疲れが出た模様。
もう、癖になってしまっているんですね。




妻ぎっくり腰。5月に続き今年2度目。通算4回目。
日頃から気を付けされたし。
posted by TabTab at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

鼻血

子育てブログへようこそ。


昨日、仕事が終わって自宅へ帰ると茶の間が血の海になっていた。

あ、大げさでした。


長男が鼻血を出していた。


特に何をしていたわけでもないとの事で、急に出たんだとか・・・
氷水で冷たく絞ったタオルをあてて、小鼻を押さえる事30分。

止まらない。


さてはて、困ったぞ。
焦ってもしょうがないので、夜間診療へ電話するも、
診療時間が終わっていたので、救急病院へ行くように促される。


まわりで騒いでいる二男と、
血を見て?眠たくて?ぐったりしている長男を連れて夜の救急病院へ。

結局出血から1時間以上経過してようやく止血。
止血剤を塗って、ガーゼを詰めてもらって帰宅。
自宅についたらもう11時。

二男はすでに車で寝ていたし、長男も眠気と戦って何とか自宅までたどり着き、
あっという間に布団でおやす。




・・・と思ったら、
朝になってまた鼻血!

今頃は耳鼻科の先生に診てもらっているんだと思います・・・



子どもって粘膜が弱いんですかね?
大人になってからあんなに派手な鼻血は見たことが無いなぁ・・・


ま、毎日バタバタやってますっていう子育て日記です。

posted by TabTab at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

コレステ

闘病ブログへようこそ。


ってほど、深刻ではない「高脂血症」な私。

薬が変わってからの血液検査の結果が返ってきた。

結果良好。

忘れないうちに記録。
T-C:143
HDL-C:59
TG:78
LDL換算:68
と、すべて基準値以内。

しかしこれは薬のおかげ。
血圧も今一つ下がりきらず(130-90)、投薬はこのままクレストールで様子見。

と、健康な人には何が何だかわからない記事ですんません。


しかも、明日は健康診断。
初めてのバリウムが待っている・・・
ちょっと憂鬱。
posted by TabTab at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

妻ぎっくり腰【3年連続3回目】

妻、ギックリ腰になる。
今年も。

やっぱり春なんだな。

きっと暖かくなって活動するようになるからなんだな。

GWに仕事をしている私の代わりに、子供たちを一人で遊びに連れて行っているから疲れがたまるんだろうな。



・・・ってわけで。
仕事も早々に切り上げて、妻を連日接骨院に送り迎え。
子どもたちの相手をしたり、風呂に入れたり。
などなどなど・・・

合間合間に仕事してるけど、集中できないと進まないしミスしそうでやだなぁ。

こんなのも経験上1週間ちょっとでひと段落するでしょう。
それまでのガマンガマン。



念のため記録として記事にする。
以上。
posted by TabTab at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

