2011年04月23日

Googleカレンダー

ここ数日はGWの準備で何だか忙しい毎日ですが、特にネタはありません。


なので、なんとなく書きます。

普段、スケジュールの管理にGoogleカレンダーをPCからのアクセスとiPhoneで同期させて使用しているのですが、
先日からファビコンが「今日の日付」になっていることに気が付きました
20110423_b01.jpg

これ、地味に便利ですよね。
もやもやが消えてすっきりした感じ。


ふとした時に今日の日付が分かる。
(えーっと、タスクバーにも日付出てるけど、それはそれ(^^;;)




で、何が言いたいかというと、

今日の日付になる前のファビコンに、何が書いてあったっけ?????


posted by TabTab at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

あぶねっ

こんにちは。

今日も日記を書きます。

でも、昨日の話です。



昨日、出社途中で「黒のリトル」を目撃。
この田舎で(農業車両以外の)リトルを見ること自体が珍しい。

信号待ちで追いついた。
と、思ったら・・・


・歩道を走る。
・一時停止で止まらない。

で、信号待ちで追いつきそうになるのだが、
とてもじゃないが追いつかない。

5分もしないうちに視界から消えた。

どうも運転手はおっさんの様だったが・・・



危ないよ、それ。
数か所ある一時停止で減速もせず通過するなんて、
私には恐ろしくて無理だ。
すり抜けする際に歩道を走るなんて、人がいたらどうすんの?




ま、私はビビりなんでそんなことしないけど。
自動車の運転もするので、危ない人もいるから要注意ってことで。

皆さんもお気を付けください。
posted by TabTab at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

LDL

今日も春の良い天気!

しかし仕事だ。


今日はいつもの内科に行ってきた。
前回の採血の結果も貰ってきた。


中性脂肪は150と、徐々に下がってきて良い感じに。
(9月の健康診断は495、236、177と年々下がってきている。150未満が基準値)

しかし、今回はLDLが増加してしまっているではないか!
数値は145。140未満が基準値なので、若干ではあるが上回ってしまっている。



・・・と、いう事で、
今までもらっていたお薬(プラバスタン)から
クレストール2.5にパワーアップしてしまいました。
薬価もパワーアップでお財布はパワーダウンです・・・
タグ:高脂血症
posted by TabTab at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

遊びに行けない

行きたい、行きたい。
遊びに行きたい。


なんでこんなに暇無いの?いや金無いの?
こりゃいかん。



さっき専務から「夏は仕事ばっかりしてもしょうがないから遊びに行って来い」って言われたけどさ、
仕事しないと収入が無くなるよ。ただでさえダダズベリなのにさ。
「頑張るな」って言ってくれる上司はありがたいのですが・・・


しびれてぇなぁ。
posted by TabTab at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

子育て世帯

子育てブログへようこそ。

ようやく天気も春めいてきて、カブでの通勤もそれほど苦じゃなくなりました。
朝晩はちょっと寒いけど・・・



カブネタはありませんので、子育てネタで。


「子ども手当」が廃止の方向だそうで、
やる前からわかってたよね。コレ、おかしいって。

でも「年少扶養控除」もすでに廃止されている今、
私くらいの年収の子育て世帯では結果10万円以上の増税になるわけで・・・



ま、あんまり政治的なことを書きたくない(怒りで血圧が上がる)ので、
これ以上はここには書きませんが、







お金無いわ。
身動き取れないわ。
貧乏暇なし金なし。


増税分もしっかりと復興のために使われることを望みます。
posted by TabTab at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

中止も致し方ない。

SCM3の中止決定

運営スタッフの皆様のブログを拝見するに
開催決定から中止(いや、延期かな)の結論に至るまで
さまざまな葛藤があったのでは無いでしょうか?

昨年のSCM2では大変楽しまさせていただいたので、
今回も(私は行けない事情がありましたが)さぞ楽しいイベントになるのだろうと思っておりました。

ひとまず中止。後日改めて開催だそうですから、
楽しみを取っておいて、またそれぞれの日々の生活を頑張りましょう。





あ、わたくし事ですが、
2年前から「2011年の春にディズニーランドに連れてっちゃる!」と家族と約束しておりましたが、
こちらも延期いたします。
延期です。中止ではありませんので、どうかご理解くださいね。長男(5)くん・・・
posted by TabTab at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

震災

久しぶりにブログの更新をします。

まずはこの震災において亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます



あの巨大地震の後、何とも言えない緊張感のような何というか落ち着かない状態で日々過ごしております。


お店の責任者として働いている者として、
気丈に振る舞い、冷静に情報を収集し、冷静に指示を出し、
お客様へ説明して、なるべくできる限り普段通りに営業しております。


が、
「本当に冷静でいること」が難しいのです。「冷静なフリ」をしているのかもしれません。
家へ帰ってくると、どうすることもできない何とも言えない気持ちになるのです。
被災地で頑張っておられる方々、また日本中、世界中から送られるエールに涙せずにいられません。


私が今できる事。
日本の経済を回すためにも、一生懸命仕事をして、
しっかり売り上げを作って、納税して税金を被災地に届ける事。
いっぱい稼いで募金すること。
節約節電できるものはしっかりと節約すること。
今できることは何か、良く考える事・・・


日本の底力を感じます。
とても大きい力が日本に、そして世界にあることを感じます。
私も少しでもその底力の一部になれるように。



残念ながら心無い詐欺や犯罪、不安をあおるような情報や買い占めなどの行動が
起きていることもまた事実ですが、出来るだけ情報に踊らされることなく地に足を付け、
少しでも多くの人が一日でも早く幸せな日々が送れるようになる事を心より願っております。



震災後、心配してくださる方の為にも少しだけTwitterで呟いておりましたが、
ようやく心が少しずつ落ち着いてきたので、今の気持ちをBlogに書くことにしました。
つぶやき、Blogを書こうとすると手が震えるのですが、落ち着いてきました。
今後どのような状況になるのか全く見えてきませんが、
なるべく通常通りのBlogになる様に心掛けていきたいと思います。
(通常通りのBlogって何ぞや?いや、いつものように思った事をサボりがちですが書きます)


頑張ろう!日本!
posted by TabTab at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

月末

1月も終わり。明日から2月。

出口の見えない迷宮に迷い込んで
もがいているような。
そんな状態が続いております。












今年は雪が良く降るなぁ。
おかげでカブには乗れないし、
お客さんの出足も鈍るし。



風邪、まだ治らないし・・・
ゲホゲホ。咳止まらない。

posted by TabTab at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

風邪ひいた。

ま〜、毎日天気予報は雪マーク。

降ったりやんだり、晴れたり凍ったり。

とてもカブに乗れるような状況ではないので、ネタはありません。




いつものことながら、
幼稚園で風邪が流行る
   ↓
長男が風邪をひく
   ↓
私が風邪をひく
   ↓
二男が風邪をひく
   ↓
私と長男が直ったころに妻風邪をひく
   ↓
二男こじらす
   ↓
私風邪をひく←今ここ



なんだか最近集中力にかけ、偏頭痛がし、
昨日からふわふわ感が増してきたので、
「あれ?なんか調子悪い。死にたくない」
と思って、念のため熱を測ったら微熱。
今朝内科へ行き、ただの風邪。はよ寝ろ。との事。

今日も仕事に来ていますが、
どうにも集中力にかける。そして皆にうつしても悪いので、早く帰ろう。そうしよう。



あ、現在4人中3人調子が今一つ。
やったりとったりでいつ治まるのか先が見えませんなぁ。
という子育て日記。
posted by TabTab at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

近況報告

20110110_b01.jpg

雪です。こんにちは。

カブ冬眠中です。



ここ数日はちらちらと雪が降っております。
夕方に大きい雷が鳴り響くと、「あ〜雪降るなぁ〜」と思う毎日です。


まだ1月の上旬。
本格的に雪が降るのはこれからです。
去年も2月の上旬に大雪に見舞われました。
春が待ち遠しい。



20110110_b02.jpg
▲写真は駐車場の消雪パイプ

市内の幹線道路には消雪パイプあるので、
自動車の運転にはそれほど困らない・・・
いや、結構困る。ガッタガッタになったり、ビッシャビッシャになったり、
消雪パイプが壊れて(なぜかよく壊れる)機能していなかったり。

カブで通勤するのはチョト無理かなぁ。

以上。
posted by TabTab at 12:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

カキゾメカブカブ

今年もリィダァから指令が出ました。

去年はあんなに頑張って慣れない筆で書いたけど、
今年は時間が取れませんでしたm(_ _)m


じらす様な内容じゃないので、早速。

20110105_b01.jpg

も、ほんとすみません。
すでに書道ではなく、万年筆(のアプリ)ですけど。


妻からかなりのプレッシャーがかかっております。
そりゃー相当なもんです。


小さかった子供も気が付きゃ5歳&2歳。
いつの間にか4人で暮らしてる。
新婚時代は二人だったベット・・・から追い出されて一人で寝てる。
子供二人はどちらも男。騒ぐ!叩く!蹴る!泣く!喧嘩する!走り回る!
アパートコワレルー

って事はよ

>>続きを読む
posted by TabTab at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ゆる〜り、ゆる〜りとやっていきたいと思います。



と、言ったものの、
今も目の前にはちびっこ兄弟が騒いでおります。
今年もなかなかゆるりとした時間は取れなそうですが、
そんな中でもイベントに参加することができればなぁ〜と・・・
今年も張り切ってまいりましょうっ!


では2011年。スタートです。
posted by TabTab at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末ですから・・・2010まとめ

2010年も残すところ後1日ちょっと。

月並みではございますが、今年一年を振り返ってみてみることにします。



>>続きを読む
posted by TabTab at 20:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

歯が抜けた


image-20101227220658.png

長男(5才)の・・・

もう生え替わるのか。
早いなぁ〜
posted by TabTab at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

息子からの手紙

年末ですね。
繁忙期で忙しい毎日を送っております。

長男(5歳)はすでに冬休み。
私は毎晩遅くて、すれ違いの毎日。


今朝、カバンの中に長男からの手紙が入っている事に気がついた。

image-20101221110244.png

忙しい私への子供の気遣い。
親になるって素晴らしい!!


何が書いてあるのか、ワクワクして開く・・・





























image-20101221110549.png
あいぽと(iPod touch)の
じゅうでん


あ、そうですか、電池切れですか・・・
帰ったら充電しておきますよ・・・


( ; ; )
posted by TabTab at 11:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

白鳥なー

瓢湖で


image-20101218133539.png
posted by TabTab at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

いよいよ降りました。

今年もようやく雪が降りました。
昨日の夜中には除雪車の音で目が覚め、
なかなか寝付けませんでした。

朝、どれだけ積もっているのかと恐る恐るカーテンを開けてみると、
なんだ、20cm無いくらいでしょうか?
たいしたことなく、一安心。

という冬の始まりの記録。


image-20101216204812.png

image-20101216204840.png


追記
アップロードしてから気が付いたけど、
同じような記事、書いてたな。ま、いいか・・・
タグ:季節記録
posted by TabTab at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も冬がやってきた


image-20101216000806.png

寒くなり、今年も雪が降りました。

カブ通勤も冬眠。
軽自動車を父から返してもらったので、駐車場を契約。
自動車通勤がスタートです。

ま、天候と路面状況によってはもちろんカブ通勤もしますよ!


待ち遠しい春。
ぐっと我慢の冬。
posted by TabTab at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

寒いっ!

今日は急に寒くなった。

昨日まで20度弱くらいあった気温が、
今日は10度無い。

寒い。

しかも朝からずーっと雨。



ヒートテック参上!
これから冬期間は手放せませんな・・・

タグ:季節記録
posted by TabTab at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おサボり中

ブログ更新を絶賛おサボり中。

いや、書きたいことはあるんだ。
でも、なかなかまとまった時間が取れないんだ。

カフェカブの準備もしなきゃだし、
どうも調子が悪いウインカーの原因の特定と修理もしなきゃだし、
オイル交換もしなきゃ。
明日は幼稚園の保護者会の親睦会。
うちのが役員をやっているので、もちろんお手伝いに。

仕事も立て込んでるし・・・



で、もう少し更新サボります。
給油ランプがついていたので、給油はします。


青山まで1か月切ってる!
前日のお昼ごろ、息子の作品展を見てから出発予定です。
着くのは夜中か?明け方か?
posted by TabTab at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

