2010年04月26日

つぶやき

Twitter始めました。

使い方良くわからないけど、
コレからゆっくり勉強します。

でも、コレって、睡眠時間がさらに削られてしまいそうな予感。
やんわり、テキトーに、ゆるめにやります。



という、ブログ連携テスト。
posted by TabTab at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

注意報

妻が風邪をひき、

次男も風邪気味。
鼻水をたらし、くしゃみをしながら
笑顔で近づいてくる次男。1歳8ヶ月。


さっきから長男もなんだか怪しいぞ。


危険だ!
風邪ひき注意報発令!
わしゃぁ意地でも静岡に行くんだぁ〜!!!!
ここで風邪なんか貰う訳にゃいかんのだ!!




そういえば、
私もくしゃみと鼻水が出るような気がしますが・・・

あぁ、こりゃ花粉症だな・・・
posted by TabTab at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

寒い・・・

20100329_b01.jpg

まぁだ雪降ってます。

もうすぐ4月だって言うのに。

今朝も冬に逆戻りしたかのような空模様。



あのー、月末で駐車場解約なので、月末からは意地でもカブ通勤ですけど・・・
タグ:季節記録
posted by TabTab at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今日も飲んでま

冷蔵庫にビールがたくさん入っている幸せ。


先日ビール1ケースいただいた。うれしい。


ごちそうさま。
ゆるく酔ってます。ほわわんと。





さて、今日も寒かった。
職場から帰ろうと思ったら、雪がうっすらと積もってたよ。

まだ降るのね。明日も雪マーク




静岡行きのルートを真剣に考えようと思ったけど、
今日はパス。今日もパス。


新潟、長岡、十日町、長野・・・
やべぇ、相当寒そう。雪、降ってそう。
大丈夫かな?無事に着けるかな?
posted by TabTab at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

明日は休みだ!

先ほど帰宅。
明日はお休みです。

子供たちも寝たので、ちょいと晩酌中。


しっかし、花粉なのか黄砂なのか?
くしゃみ、鼻水が止まりません・・・

待ち遠しい春ですが、
これだけはつらいんですよねぇ・・・

posted by TabTab at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春はもうすぐそこ!

今年の冬は長く感じたなぁ・・・

冬に入るとそれなりに積雪があり

油断してガッツリ積もられ

新潟市内でも26年ぶりとか何とか・・・

「久しぶりにしっかりと雪が降った。」そんな冬。






そして、役目を終えたポールたちが本日帰ってきました。

20100315_b01.jpg


朝からガシャガシャうるせーよっ!

そんな春の訪れ・・・
しかし明後日の天気予報は雪マーク。

春ももう、間もなくですなっ!!!
タグ:季節記録
posted by TabTab at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

3月14日

20100314_b01.jpg

お店のスタッフへのお返しに。

筆ペンでぐりぐり書いてみた。

名前は適当。

中身は地元和菓子屋さんの和菓子。


喜んでいただけると良いのだが・・・
posted by TabTab at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ストレス、マーックス!

20100312_b01.jpg

えぇいっ!
夜中のカップめん!!!!!
posted by TabTab at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

アサヒオフ

20100310_b01.jpg

Yahoo!試供品にサンプル応募したら当選。
本日「アサヒ オフ」が2本届きました。

早速冷やして、晩御飯と一緒にいただきました。



基本的にサッポロ派の私ですが、
ビール系なら何でも来いですので、おいしくいただきました。

こういう「オフ」的なビール(発泡酒)は味も「オフ」されてしまうので、
普通のビールと比べるわけには行かないのですが・・・・

まぁ、私的にはいまひとつ・・・
アルコール度数も低めですので、よほど体のことを気遣っている状態でない限り飲まないでしょうね。




んっ!??
もうちょっと体のことを考えろって??


ん〜
やっぱり普通のビールが美味しいよね。
体も大事ですけどね。
気をつけます。
少しだけ。
posted by TabTab at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

シルクねぇさん

20100224_b02.jpg

近所のスーパーへ行ったら見たことないエビスビール発見。

思わず購入して、飲んでみました。



シルクエビス。
絹の様ななめらかな口当たり
その名の通り、非常になめらか〜ぁな口当たりのビールでした。

やっぱエビスはうまし!!
ビール最強。
posted by TabTab at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しいビール

シーサーのサーバ、ようやく復活しました。
丸1日以上アクセスできませんでした。


で、で、昨日の夜の話・・・



20100223_b01.jpg

お店のスタッフからもらった「ビア・ショコラ」
バレンタインデーにいただきましたので、
しっかり冷やして、休日前に楽しませていただきました。



お味のほうは・・・・・・・・・・・・・・・










まぁ、こういうのは、ね・・・・



ごちそうさまでした。
posted by TabTab at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

風邪をひく。また。

なかなかカブに乗るタイミングがございません。

今日も晴れたり、雪がちらついたり、曇ったりと、
変なお天気です。


さて、次男坊が風邪ひきました。
ついでに
風邪をうつしていただきましたので、
わたくしも調子が上がりません。



生きています。

でも、何にもネタはありません。

日々、生きています。

今月の売り上げは非常事態の悪さですが、
いまさらあがいても無駄です。不景気と雪はどうにもできません。

すべて、今後で取り返します。頑張ります。頑張れよ。頑張るぞ。
と、自分を励ましてみます。



春!来い!
posted by TabTab at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日は雨・・・

大雪も一段落でしょうか?

今日は雨が降っています。

この雨で雪が消えればいいのですが・・・




いやぁ、ネタがないね。無い。




持っていたギターをさっき売ってきた。

10年以上前のZO-3。

僕の青春のZO-3。

黄緑色のZO-3。

なんとなく買ったZO-3。

指が短くて、コードが押さえられず、すぐにあきらめたZO-3。

結局、何も弾けなかったZO-3。

新品同様の10年以上前のZO-3。


新しい人生が待ってるよ。きっと。
上手な人にもらわれると良いね・・・
ごめんなさい。
posted by TabTab at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪国

「新潟市で26年ぶりの大雪」と各メディアでニュースになってましたが・・・


私が住んでいる地域は新潟市よりもうちょっと北。
雪は比較的毎年きちんと降る地域。

新潟で雪降ったって、(私の地元よりは)大したことはないだろうと思い、
ちょっぴり嫌な予感はしたものの、息子の大好きな映画を見るために
昨日は子供たちと新潟市へ遊びに行ってきたのだが・・・



やめときゃよかった。



どこもかしこも渋滞!
除雪が下手!下手すぎる!
幹線道路はガッタガタ!


でもね、もっとひどいのは運転マナー。
いや、みなさん大変で、早く帰りたい気持ちはわかりますけどね・・・

雪で車線が狭まり、右折レーンが無くなってるんだから、ちょっと考えればわかるだろ?
前が詰まっているのに、黄色信号でも突っ込んでくる後続車。
対向車、右折したい車は少しも動けず。
信号が変わってもその突っ込んで止まっている後続車のおかげで、
横切る車も動けず。

の状態があちらこちらで・・・

譲り合いの精神は無いのでしょうか?



地元に帰ってきたら、新潟市内より雪が積もっておりますが、
除雪&消雪パイプのおかげで、幹線道路には雪はありません。
路肩や(個人の)駐車場はどえらいことになってますけど。



26年ぶりの大雪だそうで、
新潟市内の混乱ぶりを見てきたわけですが、
皆様交通安全で。譲り合いで。あきらめモードののんびり運転で。
どうぞ事故の無いようにご注意ください。




新潟市中心部以外の雪の具合はどうですか〜?
posted by TabTab at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春

今日は立春。

暦の上では春なんですねぇ・・・



今朝起きると・・・













20100204_b02.jpg

20100204_b01.jpg

我が家の2台ある車は雪に埋もれてました。

まだ降っているし、止まないなぁ・・・

朝から雪かき。すでに体力を使い果たした・・・

明日は筋肉痛か!?
posted by TabTab at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

僕ら小学四年生

職場近くの小学校より講師の依頼がきましたので行ってきました。

四年生の総合的な学習「仕事しらべ」
「仕事人のお話を聞こう!」

わたくしの仕事内容をしゃべり倒してきました。
かなりの質問攻撃を受けました。
校長先生とのお話も含め、2時間弱、しゃべりっぱなし。

疲れました。


しかし、子供たちの目が輝いていましたので、
オールオーケーです。

もう2時間くらいしゃべれるかな?
posted by TabTab at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

マジシャン

気がつけば月末!
新年を迎えたと思ったらもうひと月経過したのね・・・



さて、本日は息子と図書館の節分イベントに参加してきました。
指人形劇、紙芝居、絵本の読み聞かせ、パネルシアター、マジック。
最後に鬼が登場。豆まきをして、おやつを頂いて解散。


途中のマジックショーで、「観客のお父さん手伝って」に呼ばれて、
皆様の前で華麗なるマジックのお手伝いをしてきました。

「はさみで切ったはずの新聞紙が切れてない!」というネタでしたが、
見事に切れました。
3回やり直しましたが、
3回とも切れました。

4回目に無理やり繋がったように見えましたが、
新聞紙がかなり小さくなっており、ばればれでした。


マジシャンいわく、

念じ方が足りなかったそうです。


私はマジシャンになるための念が足りないみたいです。残念。

posted by TabTab at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日も雪。

雪・雪・雪・・・

今年は雪が無くならずちゃんと降るなぁ・・・

そんな感じの1月下旬。



なーんにもありません。

posted by TabTab at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

追加購入。

20100118_b01.jpg
近所のスーパーの入り口すぐの特設ブース、
「さとうのご飯」の山積みと一緒の
その中央にポツンと目立つように「例の物」が陳列されていた。


ちょうど食べきって無くなった所なので、つられて購入。
次回入荷は未定だそう・・・

posted by TabTab at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そり遊び

雪国からこんにちは。

まぁ、私が住んでいるこの地域では、雪が積もりますが、
大雪なほど積もるわけでもなく・・・・
でも、シーズン中はちゃんと積もるので、カブにも乗れず・・・


海へ向かえば、約30分で海水浴場。(&温泉)
山へ向かえば、約30分でスキー場。(&温泉)
という恵まれた場所に住んでいますので、今年は家族とそり遊びにスキー場へ出かけてきました。(もちろん車で)

>>続きを読む
タグ:季節記録
posted by TabTab at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

