2010年01月13日

暴風雪

今朝の通勤時間帯は非常に天気が悪かった。

強風とともに雪が横から振りつけて、痛いのなんの!

視界は数メートル。真っ白の世界。


でも郵便屋さんはカブで働いていたよ。
この猛吹雪の中、ご苦労様です・・・



さらに
通勤途中の道で、民家の木が折れて道路をふさいでいたので
通れなかった。

久しぶりの大荒れ。






ネタは何もない・・・
posted by TabTab at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お天気情報

冬眠中の私です。どうも。

冬モード真っ最中ですから、
ちょっとした晴れ間でもカブに乗りたい今日この頃ですが、
ちっとも天気が回復しません。

今日もまた雪が降って、うっすらと積もってしまいました。

明日の天気予報は「曇り」。明後日からまた雪マークになってますので、
明日はカブで通勤したいなぁ・・・なんて考えていますが、
今日の雪が消えてくれないと走れませんねぇ。


おかげさまで食べ物ブログの様になってますが、ご勘弁を。
更新も停滞気味ですが、ご勘弁を。





昨日も新潟伊勢丹で開催中の「日本のおいしいものと全国有名駅弁まつり」へ
もみじまんじゅう、手握りちくわ、おにぎり、わらびもち・・・
あ〜、地下でフロのタルトも買ったんだった・・・

い、いや、私はあ、あんまり、た、食べません。きっと。
ゲフッ。
posted by TabTab at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして2010

2010年。

あけましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように!




早く冬眠から覚めて、カブに乗りたいよ〜!!




今年もよろしくお願いいたします。
posted by TabTab at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大みそか2009

昨日はあんなに天気が良かったのに、夜から雨が降り出して、
朝から雪になってます。

今日が仕事納め。今日は通常より早く帰ります。
サービス業ですからね。
元旦からお仕事の方、お疲れ様です。頑張ってください。
私は3日から仕事です。


今日は、早めに仕事を切り上げて、実家へ。
私の実家で晩酌しながら年越しです。
明日は妻の実家へ新年のあいさつに。


毎年あっという間に一年が過ぎていくんだなぁ・・・
皆様も良いお年をお迎えください。





今晩はたくさん酒が飲めるぞっ!
posted by TabTab at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009まとめ

今年も残すところあと数日となりました。

毎年この時期はバタバタしてますので、
脳みそ的に余裕があまりないのです。

この後年末年始も怒涛の忙しさが予想されますので、
ちょいと早いのですが、今年のまとめなどをしてみようかと思います。



・・・


>>続きを読む
タグ:季節記録
posted by TabTab at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!

疲れたー。

お疲れ様でした。
posted by TabTab at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

いよいよクリスマス

いよいよクリスマスモードに突入です。

頑張ります。
posted by TabTab at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ボ・・・

厳しい。

色々と厳しい。

起死回生の一発を目論んでおります。

ココから上方修正しますよ。

利益が出ないと困る。

赤字では困る。

で、

なんとか出していただけました。
「ボ」

しかし、辛い。厳しいねぇ・・・

赤字だもんねぇ・・・
posted by TabTab at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

の、のろ・・・

20091218_b04.jpg

この忙しい時期に、
長男次男とノロウイルスにやられました。

長男の幼稚園ではやっていたようです。


仕事柄、家族にノロが居ると、何かと緊張感が走ります。
普段なら無理せず休んじゃったりするんですけど、
時期が時期なので、私が感染しない限り、休めませんねぇ・・・


今日から非常事態の緊急体制でこの年末を乗り切りたいと思います。




私自身は過去にオイスターでやられたことがあります。
(もう10年くらい前でしょうか・・・)
以後、生牡蠣は食べないようにしています。

焼き牡蠣食べたいなぁ〜
カキフライが食べたいなぁ〜

皆様季節柄、おいすたー → げりすたー に要注意です・・・
posted by TabTab at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は降ったわー

20091218_b01.jpg

20091218_b02.jpg

雪が降りました。

結構降りました。

昨日は新潟市内で大渋滞が起きていたようで、
通常、私が住んでいる田舎のほうが積雪量が多いのに、
この辺は大した積雪も無く、珍しい事もあるもんだと思っていたら・・・




30cm以上積もったな!

油断させといて、ガッツリ行かれました。

冬だなぁ〜
タグ:季節記録
posted by TabTab at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ドーピング

20091217_b01.jpg

比較的、体の弱い私ですが、
これだけの量の薬を一度に処方されたのは初めてです。

薬漬けです。

気管支炎でした。







ちなみに、
昨晩から降り続いた雪により、
「新潟市内」はちょいパニックの模様。
カブネタはありません!・・・
posted by TabTab at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

クリスマス間近

にも関わらず・・・

風邪をひきました。

先に風邪をひいた長男とまるで同じような症状で、
とにかく微熱。37度前後をうろうろ。調子が出ない。

一家4人、一つのベッドに固まって寝てるので、うつされるのは当然か・・・

夜中に目が覚め、隣を見れば息子がこちらを向いて
「ゲホッゴホッ」っと咳をしてるではありませんか!

あのぉ〜もろに私の顔にかかってますけど・・・

こりゃどんなに気をつけてもうつるわけだね・・・



店のスタッフも
インフルエンザで休んでいるのが1人。
インフルエンザの疑いで休んでいるのが1人
風邪で休んでいるのが1人

もうすぐクリスマスですよー!
自己管理をきっちりお願いしますよー

と、風邪ひいている私が言ってみる。

posted by TabTab at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

いつでも来い。

20091209_b01.jpg

駐車場の契約をしました。





そうです。軽自動車が帰ってきました。


3月いっぱい位まで、軽自動車通勤になります。
当然、天気が良ければカブに乗りますよっ!

これでいつ雪が降っても安心です。
タグ:季節記録
posted by TabTab at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

冬が始まるよ

20091206_b01.jpg

自宅アパートの近くにコレの保管場所があり、
この季節になると毎朝ガッシャンガッシャンと
トラックに積んで、どこかへ持って行くんです。


おととい辺りから徐々に減り始めています。
シーズン中はこの保管場所にある物すべてが出払います。


冬の訪れを感じるものの一つがコレです。
トラックで運び出したものが、どこへ行くのかというと















20091206_b02.jpg

分かります?
反射ポールっていうみたいですけど。
路肩にある反射板のついたポールに刺して使用します。




こんなに雪が降ったら困るんですけど・・・



コレって雪が降る地方だけにある物でしょうか??
posted by TabTab at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

これ買った。

どうもこんにちは!
このブログはゲーム攻略ブログです(嘘)


20091204_b01.jpg

家にあるゲーム機はWiiだけです。
DSは(今現在)ありません。(子供が大きくなれば買うんでしょうけど・・・)


スーパーマリオです。
1985年、当時僕は小学生でした。
皆と同じように、アホなほどやり込みました。

そして、昨日。
買いました。
マリオカートWii以来、久しぶりのゲーム購入。






めっちゃおもろいわー!!

妻と二人で協力プレイ(の様で、操作下手で邪魔してばかり)で
ゲラゲラ笑いながら楽しみました。

子供が生まれてからは、ほとんどゲーム等しない日々でしたが、
しばらくはマリオ三昧になりそうです。

繁忙期で仕事も忙しいのにもかかわらず、いいのでしょうか?
寝不足にならない程度に楽しみたいと思います。





えっ?カブ?
乗ってますよ。通勤で・・・
いや、だって、寒いんだもん・・・
posted by TabTab at 11:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ご当地ソフト

そういえば、地元にこんなソフトクリームあったなぁと思い出し、
天気も良かったのでカブで約40分

20091201_b01.jpg
せんべい王国に行ってきました


何種類かあった中から選んだのは
20091201_b02.jpg
せんべいソフト(柿の種&チョコ)

チョコレートと柿の種って相性が良いんですよね!
で、そこにソフトクリーム・・・

合う。以外と合う。アリだ。

でも400円はどうだ?高くないか?




しかし、いくら天気が良いといっても、今日から12月。
バイクは寒い。
アイスクリームを食べた後は特に寒い。

ココは自動車で来るべきだな。冬は。

他にもおせんべいの手焼き体験やら、
ご当地せんべい(ばかうけ)やらあります。

そうそう、ぬれせんべいのコロッケも美味なり。

posted by TabTab at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

温泉

20091129_b01.jpg

昨日は家族で久しぶりの温泉に。

彼(長男)はお約束になりつつあるイチゴ牛乳でご満悦。



自宅から約30分のところにある、温泉施設で日帰り温泉。
大人700円。子供(3歳以上)400円。バスタオル、フェイスタオル付き。
posted by TabTab at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ネタがねぇ・・・

天気もコロコロ変わって、
今は晴れた空が広がっています。


忙しいんですよね。仕事。何気に。

そりゃ繁忙期ですからね。
一番忙しいのは3月ですけど。



カフェカブが終わってからというもの、
季節的に冷え込んできておりますので、
なかなか遠出しようとは考えにくいんですけど・・・・

どこかへ行きてぇ!



しばらくは仕事場にこもってます。
いや、チャンスを見つけてどこかへ行くぞ。





posted by TabTab at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ買ったぞー!




>>続きを読む
posted by TabTab at 18:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

仕事が立て込んできておりますが

生きています!

ブログ更新をさぼってます!
ネタがありません!

年に何回かこんな感じにネタ切れ月間がありますが、

私は元気です!




決してスタッドレスタイヤ、スパイクタイヤ、タイヤチェーンを
検索、検索、検索してどうしようか悩んでいるなんてことも無く!

いや、検索すると出てくる文字「危険」




「(車を取り上げたうえ、カブを買って、)旦那には頑張って(カブにチェーンはかせて)通勤してもらいます。」
みたいな書き込みをどこかで見ましたが・・・

そんなかわいそうな事を・・・

いや、旦那さんがカブ好きなヘンタイカブ病にかかっているなら問題ないかもしれないが、
雪道の恐ろしさは四輪でもよくわかっているだけに、
二輪ではかなり危険と隣り合わせですよねぇ・・・


さらにこの辺りでは「消雪パイプ」があるので、
びっちゃびちゃの道があったり、
圧雪アウトバーンな道があったり、
チェーントラック通過後のデコボコ雪道があったり、
除雪車がどけた雪を、また車道に放り出すオヤジがいたり・・・


私の家族からは「やめとけ」の一言が出ました。



さて、どうする?
posted by TabTab at 18:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

