2012年08月01日

ま〜ったくもってブログをサボってばかりですが・・・・



子供は夏休みに入ってからというもの、暇で暇でしょうがない様子。
従いまして、私のお休み・帰宅後・出勤前、時間を問わずまとわりついてきております。

私のお休みはすべて子供たちに抑えられました。

ナイトバーゲン [済]
大恐竜博 [済]

映画
水族館
工作(自由研究)
お祭り

・・・
映画と水族館はどちらかチョイスしてもらいたいところですが、
納得してもらえるでしょうか?

そして、妻がパートに出るようになったので、
全員そろってのお休みがなかなかありません。

うむ、この夏どこまでイベントに参加できるかな?
頑張りマッスル。



っと、ちょっと待て、
ここでブログアップしたら「子育て日記」じゃん。


一応カブログなんでー


ハンドルカバー取りました。夏なんで。梅雨明けたんで。

以上。
posted by TabTab at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

燃費 120715/14,091.1【55.96km/L】

昨日は妻の実家へカブで行ってきた。

この3連休、妻と子供たちはばぁちゃんのところへ。
今日仕事がある私だけ別行動。
昨日だけ皆で遊んだ・・・
(というか「妻の買い物に付き合っている間の子守」って感じだったような〜)

で、給油。
20120715
ODO:14,091.1km
給油量:2.60
Trip:145.5km
55.96km/L
@137

セルフで入れるとギリギリまで入れるので、
満タン給油による燃費計算では誤差が出るやね。
タグ:燃費
posted by TabTab at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

燃費 120702/13,945.6【68.04km/L】

はい、給油しました。
今年はカブに乗る回数が少ない〜。

で、遠出もしてない〜

・・・って事で、何とか時間を作って、ちょっとだけカブでお出かけしました。
いつもの日本海へ。片道30分。

おかげで燃費も良い良い。

20120702
ODO:13,945.6km
給油量:2.30L
Trip:156.5km
68.04km/L
@134



そうそう、「サイドボックス」の記事にコメントくださっていたみどりさんっ!
遅くなってすみません!コメント入れときましたので、見てください〜!
タグ:燃費
posted by TabTab at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

4th

今日は納車記念日。

我が家にカブがやってきて4年。

あっという間の4年。

カブの部屋もできました。

でも、遠出ができていないなぁ。

ちょっとメンテナンスしたいんですけど、
費用的にもちょっとつらい。

うん。これからもよろしく。
posted by TabTab at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

燃費 120607/13,789.1【59.95km/L】

給油しました。

ま、状況はあまり変化ありませんな。

これから梅雨が待ち受けているかと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
毎日天気予報とにらめっこしていますが、今のところあまり雨に降られていません。


そして、そろそろ新しいヘルメットが欲しくなってまいりまして、
いろいろとネットで物色しているところです。
何か良いヘルメット無いかなぁ〜



20120607
ODO:13,789.1km
給油量:2.11L
Trip:126.5km
59.95km/L
@141

タグ:燃費
posted by TabTab at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

年貢

年貢の納め時。5月です。

自動車税の納付書が届いたと思ったら、軽自動車税の納付書もおっかけで届く。
毎年の事ですが・・・・

今年から固定資産税の納付書もほぼ同時に届くようになったので、トリプルパンチでござる。

所得税、県民税、市民税、消費税・・・
年少扶養控除も無くなり、なんだかとられるものばっかりだなぁ・・・


いつまでも納付書が手元にあるのが嫌なので、ちゃっちゃと支払済み。

また来年。



備忘録メモ。
自動車:34,500
軽自動車:7,200
カブ:1,000

posted by TabTab at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

燃費 120516/13,662.6【59.70km/L】

今年はなかなか暖かくならない。

軽自動車を共有している親父と家が隣同士になったこともあって、

ちょっと天気が悪いとすぐに車に乗っちゃう。


って事で、約ひと月振りのカブへの給油。



仕事もなんだか落ち着かない日々が続いておりまするうえ、
何とも言えないこのストレス・・・・

カブ乗ってどこか遠くへ行きてぇ〜!!



20120516
ODO:13,662.6km
給油量:2.35L
Trip:140.3km
59.7km/L
@143
タグ:燃費
posted by TabTab at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

おいてけ夫妻がやってきた。

20120422_b01.JPG

先日、おいてけさんからメールを受信。
「突然ですが、明日2人で行きます。」




・・・
おいてけさんがここへ来るのも通算・・・何回目だっけ?

初めての事前連絡(^_^;;


でも、何にも準備しなかった出来なかった(^ ^;;;;>>続きを読む
posted by TabTab at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

燃費 120419/13,522.3【51.89km/L】

久しぶりに給油しました。

ようやく春らしくなってきて、カブ通勤の回数も増えてきました。

今年は桜の開花も遅れ気味。
16日くらいにちょこっと咲いたかな?

20120419_b01.jpg


今日は良い天気だったので、少しだけ走ったよ。

20120419
ODO:13,522.3km
給油量:2.38L
Trip:123.5km
51.89km/L
@148
タグ:燃費
posted by TabTab at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

花粉対策

20120331_b01.jpg

今日は雨で肌寒いですけど、そろそろ春が近づいてきてまして、
ここ数日の暖かさで花粉が一気に飛び始めたと思われます。

なぜなら、くしゃみが止まらず・目に違和感が・・・

って事で、バイクで通勤しているとこの季節厳しいのが「目」なんですが、
先日できたてほやほやの近所のドラッグストアでこんなの見つけたので買っちまいました。

コーワのディメンション スポーツタイプ(スモーク)


花粉症対策のメガネって効果あるんでしょうか?
近所のドラッグストアでも2980円でしたので、
効果はこれからの季節試してみるとして、ダメでもいいやと思って購入。

子供達には「ゴーバスターズのアレみたい」って言われちゃいましたけど・・・

しかもアマゾンで見ると種類がたくさんあるのね・・・
良く調べてから買えばよかった・・・



ま、いいか。
れっつもーふぃんっ!
posted by TabTab at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

洗車

今シーズンはなかなか暖かくならないなぁ・・・

朝晩は寒いがカブ通勤が本格的に今シーズンもスタートしてます。

で、汚れていたカブさんを洗車。

ついでにブリスもぶりぶりっっと。


でもどうしても「サビ」が出てきてるなぁ。
いつか暇を見てサビ取りでもしますかね・・・


それにしても寒いな〜
posted by TabTab at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

2012春

3月も真ん中。

明日は長男くんの卒園式。
あっという間の3年間だった。

4月からは二男くんが入園。
入学式に入園式。忙しいわ。


で、明日より父も今シーズンの仕事開始。
よって私が軽自動車で通勤するのも本日まで。

明日からカブ通勤がスタートです。
タグ:季節記録
posted by TabTab at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

燃費 120222/13,398.8【47.61km/L】

20120222
ODO:13,398.8km
給油量:1.59L
Trip:75.7km
47.61km/L
@143

給油した。


久しぶりにいい天気になったので、
ゲームしている息子たちを家において、一人でチョイとお出かけしてきた。
エンジンかけるのも今年2度目。

暖気運転ばっかりなので燃費も悪い。

春はもうすぐそこ・・・・・??
タグ:燃費
posted by TabTab at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110

「スーパーカブ110」をフルモデルチェンジしお求めやすい価格で発売
だそうです。

うん。うわさには聞いておりましたが・・・



ほんとは
「とっとと免許を取って、プコブルーの110を」なんて思っていたのですが、

家を建てたり、子供の進学があったり、店の売り上げが減ったりで、
うだうだと先延ばしにしていたら、フルモデルチェンジですって(> <)


ま、今現在でも全くお金がたまっておりませんので、
・妻の許可をもらい、
・免許取得し、
・車体を購入。
などという事は夢のまた夢・・・

相当先の話になりそうだなぁ〜


ま、夢はあきらめず、コツコツと準備していきましょうかね。

コツコツと。
posted by TabTab at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

雪だ。

年明けたと思ったら、もう2月。

そして、昨日は久しぶりに完全フリーな時間が午前中に2時間ほど取れる予定でございまして、

(むふふ。カブのエンジンでもかけてやるかなぁ〜。)
なんて、前の晩に思ってワクワクと就寝。

朝起きてびっくり大雪。

20120202_b01.jpg

あ〜あ、せっかくのお休みが台無し。



ま、でも、午後から止んだので家族に少しだけ時間をもらって、
久しぶりにエンジンをかけて、雪の圧雪凸凹道路をちょっとだけドライブ。
(自宅の周り約2分)


20120202_b02.jpg
実家の倉庫を改造したカブ小屋(というか物置)に片付けて終了。

春よ来い。早く来い。時間くれ。
posted by TabTab at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

燃費 111130/13,323.1【46.59km/L】

もう年の瀬。あっという間に一年が終わる・・・


そろそろ年末の総評的な記事でも書こうかという時期なんですけど、
先月末に給油した記事をアップしそびれてましたので、
記録の為にここに記す。

20111130
ODO:13,323.1km
給油量:2.32L
Trip:108.1km
46.59km/L
@140

何かの間違いじゃないのかというくらいの燃費の悪さ!
いくら寒くなってきたからって、こりゃおかしいでしょ?


なんて、もう一月近く前の話で、
雪が降ってからというもの、毎日軽自動車で通勤しております。

カブはカブ小屋でお休み中。


これからどんどん雪が降る。春が待ち遠しいですなぁ・・・
タグ:燃費
posted by TabTab at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

おにさん

ちょうど私がカブに乗り出したころにBlogをスタートしたおにさん。
私のブログに初めてコメントをくれたのもおにさんでした。
色々な場面で遠く静岡から背中をそっと押してくれたのはおにさんでした。
SCM2で初めてお会いして、その後もTwitterなどで他愛のない話で楽しませてくれたり、きなこの写真で和ませてくれたり・・・
誰にでも優しくて、皆がおにさんの周りに自然と集まってくるような・・・


まだ心の整理がついていません。
まだ信じられません。信じたくありません。
いつか110買って袋井まで遊びに行きたいとずっと思っていました。
(資金面でなかなか難しいのですが・・・)






・・・文章になんかできないよ。



本当にありがとうございました。
おにさんと楽しく過ごした日々を絶対に忘れません。
posted by TabTab at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

オイル交換 [13,231km/1,483km]

20111118[13,231km/1,483km]
たった今、昼休みにオイル交換したんですよ。
久しぶりに。


新しいオイルの量がギリギリでした。
新しいの開ければいいんでしょうけど、面倒なのでこれでヨシ。

次の交換は春ですな。
タグ:オイル交換
posted by TabTab at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費 111117/13,215.0【52.57km/L】

昨日の夜、給油したんですよ。近所のスタンドで。

おにーちゃんとおねーちゃんが出てきてくれて、給油してくれたんですけどね。


私のカブを見るなり、若いおねーちゃんが
「わぁ〜!リトルカブかわいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜!!」って
言ってくれるんですよ。

乗っているのはカワイクナイ"おじさん"なんですよ。



「リトルカブ買おうと思ってお金ためてるんですよぉぉぉぉぉ」って
言うんですよ。

おねーちゃんがおにーちゃんに楽しそうにカブの説明をしているんですよ。


「私がカブを買ったら、絶対に見に来てくださいねっっっっっ!!!」って
言うんですよ。

寒い夜のスタンドなのにやたらテンションが高いんですよ。




若いっていいなぁ。
カフェカブとかでは歳を感じなかったのに、
こんなところで歳を感じ、"おじさん"を実感するなんて・・・




もうすぐ冬だなぁ・・・




20111117
ODO:13215.0km
給油量:2.37L
Trip:124.6km
52.57km/L
@140

燃費も悪いや。冬だなぁ・・・
タグ:燃費
posted by TabTab at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

おいてけさんがやって来た。(今年2度目)

カフェカブ青山。終わっちゃった。
皆さんのブログとTwitterで楽しまさせていただきました。

でもね。今日のお話はカフェカブの前の話

4日(金)夜。
私は確かに確認した。おいてけさんがどこかへ遊びに行くことを。

うむ。確かに都内に引っ越したおいてけさんでは物足りないんだろうな?
北関東、群馬・栃木あたりかな?
それとも西へ走って関西組とでも会うのかな?日帰りか?じゃぁ静岡どまりかな。

どちらにしろ日帰りだし、最近仕事が忙しくておいてけさんとやり取り出来てなかったし、
新潟には来るわけないよな。万が一にも。


>>続きを読む
posted by TabTab at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

