2011年11月04日

燃費 111102/13,090.4【57.13km/L】

今週末はカフェカブですね。
もうスタートしている方もいらっしゃるようで。

自走で行かれる皆さんも、そうでない方も、
くれぐれも道中お気を付けくださいね!


私は仕事していますので、今回は欠席です(;_;)


でで、
給油しましたので記録。
今回も通勤ONLY。

20111102
ODO:13,090.4km
給油量:2.40L
Trip:137.1km
57.13km/L
@142


タグ:燃費
posted by TabTab at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

夢に見た。

ブログもツイッタも微妙な更新頻度ですみません。

ちょいと仕事が忙しかったり、忙しかったり、忙しかったり、
急に時間が開いたり、忙しかったり・・・

家の事で急に呼び出されたり、されなかったり。

この春卒園だし、入学だし、入園だし、バタバタだし。
入園願書出したし、ランドセル買ったし。




ここから夏までは怒涛の忙しさになるんだろうなぁ。きっと。

昨年までの余裕がまったくと言っていいほど無くなっちまってまっす。

そんな辰年男。来年年男。



でで。
カフェカブに行けないのは確定してしまったので、あきらめてはいるはずなのに、
「夢で見た。」カフェカブに行っている夢。みんなと話して遊ぶ夢。
ぬわわわぁぁゎぁわゎぁ。行きたいのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!


落ち着いたらまたイベント参加しますので、それまでは皆さんのリアルタイムつぶやきと
ブログレポートで悶々として過ごすことにします。ちゃんとレポート書きなはれやっ!
posted by TabTab at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

カフェカブ・・・

結構前にカフェカブの開催日の話になって、
今年は青山が11月6日、京都が11月27日と・・・・

残念ながら、今年は不参加でございます。


仕事も家庭もなんやかんやとバタバタしているので・・・
来年は行けるかな?ま、行っても青山ですけどっ


くっそ、行きてぇっ!


追記:
青山行く方、また「参加申込み誓約書」書いて持っていくみたいですよ。
posted by TabTab at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

燃費 111017/12,953.3【62.04km/L】

給油したんです。

風邪ひいたんです。
正確には扁桃腺が腫れて大変なんです。
抗生物質で押さえてますので、大丈夫ですけど。

最近風邪ひかないなぁと油断していたらこれですよ。
もうね、金の無駄。耳鼻科高い!

あ、関係ない話でしたね。

給油記録ですよ。
20111017
ODO:12,953.3km
給油量:2.21L
Trip:137.1km
62.04km/L
@139

ま、普通の燃費でござる。
タグ:燃費
posted by TabTab at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

燃費 111001/12,816.2【54.90km/L】

20111001
ODO:12,816.2km
給油量:2.47L
Trip:135.6km
54.90km/L
@137

もう10日も前に給油していたんですけどね、
ほんとにバタバタしていてブログへ記録しておりませんでした。

ハハッ
燃費も最悪じゃぁ。
タグ:燃費
posted by TabTab at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

燃費 110916/12,198.6【59.46km/L】

全然走っていなかったんですけどね。

この後長距離運転をしようと思ってましてね。
ちょっとだけ給油したんですよ。昨日。


で、このあとちょっとだけお昼寝する予定なんです。



20110916
ODO:12,198.6km
給油量:1.29L
Trip:76.7km
59.46km/L
@141/L
タグ:燃費
posted by TabTab at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

アクノソシキカブカブ

いつもこっそり見ているカブログのアクノソシキ総統から

「人の迷惑にならない程の悪い事」という お題 指令がでました。

この お題 指令ってすんごく難しいですよね?


困っちゃったのですが、こうなったらこうだっ!


>>続きを読む
posted by TabTab at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

燃費 110908/12,121.9【62.58km/L】

後輪のブレーキを掛けるときにたま〜にキーキーうるさく鳴ることがあって、
いつものバイク屋のおやじさんに診てもらった。

あっという間に後輪外して、ブレーキシューん所の掃除と、ブレーキまわりのグリスアップなどなど丁寧にやっていただいた。
ついでに長距離走る予定を告げていろいろチェックしてもらう。
工賃2,000円。

これですっきり。

じ〜っと見ていたので、自分でもできそうな気がしたんですけど、
ブレーキまわりは(自分が)信用ならんので、プロにお任せです。


でで、給油もしたよっっと。

20110908
ODO:12,121.9km
給油量:2.99L
Trip:187.1km
62.58km/L
@147/L

ま、こんなもんでしょ。
posted by TabTab at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

コタくんがやって来た!

「先週のお客様、k@zさんのご紹介で、今日のお客様はコタくんで〜す。」

って。
20110819_b01.jpg
北海道帰りのコタくんとお友達がいらっしゃってくださいました。

こんな田舎に。

新潟港から反対方向なのに。

本当にありがとうございますっっ!!

あまりお時間も無かったでしょうに、御引止めしましてすみませんでした。
北海道話もちょこっと聞かしていただいたりして・・・


またどこかでお会いしましたら遊んでくださいっねっ!

カブ乗り。アグレッシブすぎる。
posted by TabTab at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

燃費 110815/11,934.8【63.06km/L】

20110815
ODO:11934.8km
給油量:2.09L
Trip:131.8km
63.06km/L
@144/L

やっぱプラグとオイルを交換してから燃費が若干良くなったような気がする。

すぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・

っとかろやかだわ。
タグ:燃費
posted by TabTab at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

k@zさんがやって来た!

いらっしゃいませ新潟!


お盆期間突入。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ツイッターを見てるといろんな所へカブカブしている方々多数。
うらやましい限りです。

私はサービス業ですからしっかりと稼がせていただきます。

でで、

20110812_b01.jpg
今日は藤沢から真っ赤なハンターに乗ってk@zさんがいらっしゃってくださいました。
こんな田舎に来てくれるなんて・・・

お店に来てくださったのはみなぞうさんおいてけさんに続き3人目。
ありがたや〜ありがたや〜!

店内で小一時間お話して!
時間なんてすんごくあっという間で!

さらにお土産までいただいてしまって。
ほんとにもうすみません〜

20110812_b02.jpg

湘南名物江の島タコせんべい。
香ばしくってすんごく美味しい。
早速今晩あたりビールのアテにしていただこうかしら。
お店のスタッフの分まで頂いたので、スタッフも大喜び。

その後k@zさんは次の目的地へ。
「じゃぁ、またどこかでっ!(^_^)/」ってカブ乗りらしいあいさつでお別れ。

k@zさん、本当にありがとうございました。


いっつもお盆は仕事でウジウジしてますけど、こうやって訪ねてきてくださると嬉しいです!

さぁ、残りのお盆期間も頑張って行きますよ〜〜〜っっっ!!!
カブカブしている方々は道中お気をつけて。
お仕事している方々は頑張ってください!


posted by TabTab at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

燃費 110807/11,803.0【63.00km/L】

給油したんですよ。

20110807
ODO:11,803km
給油量:2.10L
Trip:132.3km
63.00km/L
@150/L

ですよ。

オイルとプラグを交換したからでしょうか?
ちょこっとだけ燃費が良くなった気がします。
替えれば走りも蘇る。

うん。
タグ:燃費
posted by TabTab at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

オイル交換 [11,748km/1,163km]ついでにスパークプラグも

久しぶりのカブ記事です。

カブログへようこそ。


オイル交換したんですよ。
真っ黒でしたよ。
20110802_b02.jpg


ついでにスパークプラグも交換したんですよ。
なんとなくですよ。
20110802_b01.jpg
昔ラジオCMで聞いた「替えれば走りも蘇る」ってフレーズが脳内をぐるぐるリピートしたので、神のお告げだと思い交換したんです。
走りは蘇るのでしょうか?

で、最初からついていたCR6HSAからCR7HSAへ交換。
近所のホームセンターで385円なり。
どうなったかは、これから走りますので、わかりません。


で、ついでにかっこ悪いとだめだしされていたナックルバイザを取り外す。
梅雨も明けたからね。だいぶ前だけど。
20110802_b03.jpg

これですっきり。
posted by TabTab at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

燃費 110725/11,670.7【59.80km/L】

給油記録ブログへようこそ。

最近めっきりブログの更新がご無沙汰ー状態で、申し訳ございません。

家の事や、千葉浦安ネズミーリゾートへ行ったり、涼しい部屋で笹ばっかり食べてる白黒のクマを見たり、
そんな家族サービスもしてますので、記事にしようと思っているんですけど、

家の話は面倒臭い大人の事情で、
非公開記事になってますし、(しかも大したこと書いていないし)

東京へ遊びに行った記事に関しては面倒臭い時間の都合上、
まだ書いていません。



って事で、燃費記録でっす!
20110725
ODO:11,670.7km
給油量:2.51L
Trip:150.1km
59.80km/L
@147/L

相変わらずの通勤使用のみで、燃費もあんま良くない。
最近はこのくらいで安定的なので、オイルとプラグを変えてみようかな?と。思う。

思うだけ。

ではまた。

あ、Twitterでは毎日少しだけつぶやいてますのでぜひ。
posted by TabTab at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

燃費 110706/11,520.6【61.56km/L】

昨日の帰宅途中に給油しました。

20110706
ODO:11,520.6
給油量:2.37L
Trip:145.9
61.56km/L
@147/L


あれぇ?いつの間にかまたガソリンが上がってる。

梅雨の晴れ間。どこにも行けず。今日の午後からまた雨予報。

来週は家族で東京ディズニーリゾートへお出かけです。
あ、新幹線ですけど。
posted by TabTab at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

燃費 110618/11,347.7【62.67km/L】

給油したんですよ。
近所のスタンドで。


もう通勤ばっかりで、どこにも遠出していないんですよ。

ちょこっと(仕事で)新潟市内に行ったくらいですよ。

燃費上がんないですよ。


どこかに行きたいんですよーーーーーーーーーーーーーーーっ!


20110618
ODO:11374.7km
給油量:2.36L
Trip:147.9km
62.67km/L
@143/L
posted by TabTab at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

3周年

20110618_b01.jpg

本日は納車記念日。

我が家にリトルカブが来てから、あっという間に丸3年が過ぎました。


この一年は・・・・
人生2度目のカフェカブに行ったくらい。
遠出もできずにモヤモヤした毎日を過ごしております。


丸3年で走った距離は11,372km
さすがにレッグシールドが汚れてかわいそうになってきているけど、
3年走ったとは思えないくらいのピッカピカ。
雨の日も、風の日も、風邪の日も。
雪が積もらない限り毎日通勤に使っております。

アパート暮らしなので、玄関前のわずかなスペースに
ホムセン仕様のカバーをかけて保管。
雨の日は必ずタオルで拭いてから。

それだけで錆はほとんどありません。
(リヤショックのあたりが少ーしだけ錆びてきてますけど)



今年は色々と家庭の問題もありまして、身動きが取れません。
カブによる遠出も(タイミング次第でしょうけど)ちょっと難しい状況。

ど・こ・か・に・い・き・た・い!!!!

というモヤモヤを胸に、日々頑張ってます。





冬までにはきっと君の部屋が出来ると思うよ・・・

posted by TabTab at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

燃費 110608/11,226.8【60.00km/L】

はい、給油。

先週いつものバイク屋さんでチェーンの張り具合を調整してもらった。

そんな感じ・・・



20110608
ODO:11,226.8km
給油量:2.35L
Trip:141.0km
60.00km/L
@143/L
タグ:燃費
posted by TabTab at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ゾロ目

11,111.1km

20110526_b01.jpg

2011.5.26
朝、通勤途中で。
posted by TabTab at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

黄色になったよ

20110524_b02.jpg

自賠責のシールが。


どーんと大人の5年掛け。

まだまだ乗るし、壊れそうもないし・・・
ってことでお得な5年掛け。

お財布は厳しくなったけど、うちのカブさん、これからもよろしくね。



ちなみに・・・
いつものバイク屋さんのおやじさんところで掛けてきた。
おやじさん75歳だってさ。次の更新の時は80歳か・・・
体に気を付けて頑張ってください。
posted by TabTab at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

