2010年10月03日

燃費 101002/9,183.7【55.13km/L】

給油しました。

えーっと、
個人的な記録の為に、ODOメータと給油レシートの写真を毎回アップしていたけど、
必要無いと言う事に2年たって、ようやく気がつきました。

ので、今回から写真は無しで。


で、記録から。
ODO:9,183.7km
給油量:2.65L
Trip:146.1km
55.13km/L
@127/L
(いつもの出光)


仕事帰りにいつものスタンドへ行って、セルフ給油。
前回ダバーっとこぼしたので、今回は注意して給油したのだが、
なぜかまたしてもダバーっとこぼしちゃった。
もったいない&塗装がはがれたらやだなぁなんて思いつつ、
疲れているんかなと、そそくさと帰宅の途につくのであった・・・

おしまい。
タグ:燃費
posted by TabTab at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

見た目か、実用性か・・・

久しぶりにポン付けカスタムをした。

20100922_b01.jpg

先日、いつものバイク屋さんにお願いしてあった
ホンダアクセス製、ナックルバイザが届いたので早速取り付けた。



>>続きを読む
posted by TabTab at 13:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

燃費 100917/9,037.6【63.68km/L】

20100919_b01.jpg

20100919_b02.jpg

あー、給油しました。
おととい。

しかも、どうしたものか?
ボーっとしていたのか?
給油しすぎてダバーっとこぼしちゃった。
初だな。ダバー


ここのところずっと忙しくって・・・
あ〜売り上げ上がらないのに仕事が忙しい。
しかも、仕事以外でも忙しい。
うちのやつが幼稚園の役員をやってますので、
もちろんそのお手伝いを・・・

ようやく運動会も終わったので、
来月はバザー。役員大忙し。
私は食券を作っております。

バザーが終われば親睦会。

親睦会が終われば作品展。
あ、これはほとんど関係ないか。

作品展が終わらないうちに・・・
カフェカブ青山へ出発だっ!

頑張れ、オレ。



ODO:9,037.6km
給油量:3.15L
Trip:200.6km
63.68km/L
\129/L


タグ:燃費
posted by TabTab at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カフェカブ青山2010・再会

あれから一年。あっという間ですね!

今年も「みなぞうさん」から知りました(^_^)/
去年はブログ。今年はツイッター。
みなぞうさんありがとうございます〜!


みなさーん決まりましたよ日程。

日時:11月7日(日) 10:00〜16:00
第14回 カフェカブミーティング in 青山
※スーパーカブコンテストの参加受付時間は、イベント当日8:30〜11:00の予定です。


今年はどうかなぁ?参加できるかな?
前日の6日は子供の幼稚園の「作品展」があるので、
今年は前日入りが不可能。
作品展が終わってから寝ずに行くしかない。
青山の2階でお昼寝かなぁ?
しかも去年より1週間遅い。あの初雪の悪夢がよみがえる。

車両は去年からほぼ手付かずでいじっていないので、
コレもちょっと何とか防寒対策を・・・

おっ!ちょっと楽しみになってきた!!!!
仕事の段取り頑張って、休みを取るゾー!!!

posted by TabTab at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいてけさんがやって来た。もう一週間も前だけど・・・

いつものようにバタバタしていたおかげで、
あっという間に一週間がたってしまった。

おいてけさんにレポートの催促をしていながら、
私のレポートが遅れている現実。
ゴメンナサイ!



では、一週間遅れましたが・・・

「おいてけ氏・新潟へやって来る。」

以下、感想文。



>>続きを読む
posted by TabTab at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ハザードスイッチ:移設

一年前に取り付けたハザードスイッチ。

問題なく使用していたのだが、
ある日スイッチが戻りにくくなった。

雨がスイッチの隙間に入ったのだ。

キジマのスイッチだったのだが、防水性はあまりよくなかったので、
今回は「オムロン」のマジなスイッチ。
耐水、耐油性のもの。

オルタネータの丸いボタンをチョイス。



>>続きを読む
posted by TabTab at 15:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

燃費 100904/8,837.0【59.07km/L】

20100904_b02.jpg

20100904_b01.jpg

相変わらずのバタバタの毎日です。

で、

いつもの給油

ODO:8,837km
給油量:2.80L
Trip:165.4km
59.07km/L

タグ:燃費
posted by TabTab at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

久しぶりのブリス

20100902_b03.jpg

先日、お久しぶりに洗車しました。

もちろんブリスもね。

ぺっかぺか!

でも、さすがに2年、毎日通勤で使用していると、
いろいろなところに傷やら汚れやら錆やら・・・

特にレッグシールドはもうところどころ黒くなって、
汚れちゃったり、ひびが入ってきたり・・・

で、サイドボックスに貼ってあるステッカーも剥げてきて・・・


>>続きを読む
タグ:ブリス 洗車
posted by TabTab at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

燃費 100818/8,671.6【65.55km/L】

20100818_b01.jpg

20100818_b02.jpg

お盆も終わりましたね。

今日、給油しました。


お盆中は仕事でしたので、
カブは通勤でしか使用しませんでした。

で、

ODO:8,671.6km
給油量:2.36L
Trip:154.7km
65.55km/L



最近、カブをいじっていないなぁ。
汚れてきたからブリスしようと思ってはいるのだけど・・・
ハザードスイッチも修理しないと。

さ、来週も忙しそうだから、今週末が狙い目か。
タグ:燃費
posted by TabTab at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

燃費 100807/8,516.9【59.03km/L】

20100808_b01.jpg

20100808_b02.jpg

ODO:8,516.9km
給油量:2.27L
Trip:134.0km
59.03km/L

仕事仕事で何も出来ていない今日この頃。
通勤カブは今日も快調
タグ:燃費
posted by TabTab at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

MyStyle! - 2010 -

MyStyle! - 2010 -

まだお会いしたことの無い、瀬田氏の企画に乗っかります。


20100801_b01.jpg


ここ新潟。しかもちょっと北。
私の住んでいる場所は30分で山。30分で海があります。
路地裏には田んぼです。田んぼです。

田んぼの青々と稲の茂った写真にしようかとも思いましたが、
やっぱり海かな。

たまに気分転換にぷらっと30分走る。
いつもの日本海。沈む夕日の日本海。



仕事で行き詰ったり、ゆっくり考え事をしたいときなんかに
距離的にも時間的にもちょうどいい。


今年も暑い新潟の夏。

子供たちと海に入ったり、花火を見たり、水族館に行ったり、
映画を見に行ったり、もう一度海に行ったり、地元のお祭りへ参加したり、
自然科学館へ遊びに行ったり、実家へとまりに行ったり・・・

夏の予定はすべて子供たちに抑えられました。
今年の夏は休みがありませんっっ
posted by TabTab at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

燃費 100728/8,382.9【66.59km/L】

20100728_b01.jpg

20100728_b02.jpg

今日は仕事で新潟市内まで行ってきました。

もちろんカブで。

昼前に出発、いろいろ回りながら、夕方帰社。

日中は暑かった。
ずっと走っていたら熱中症になりかねん!
ものすごい日差し。アスファルトからの照り返し。

夏は夕方が良いね。


で、今日は新潟市内で給油。

ODO:8,382.9km
給油量:2.64L
Trip:175.8km
66.59km/L

結局今日は何キロ走ったんだろ?
見てなかったけど、日差しにより体力を消耗した。

そうそう、
途中、昔お世話になった先輩にばったり会って、
ピカピカの1200ccのninjaを見せてもらった。カッチョイー
最近中古で購入したんだってさ。
24台分の排気量・・・
タグ:燃費
posted by TabTab at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

オイル交換 [8,240km/898km]

SCM以来のオイル交換。

まだ900kmしか走っていないけどオイル交換。


だって、ネタ無いから。


スカイブリッジ、カレーフェス、四国、ソロツー・・・
世間は三連休だったそうですが、サービス業はもちろん仕事。
一日だけお休みもらって家族サービスしたけどさ!

と、いうことで、ここのところネタがございませんでしたので、
思わずオイル交換。きれいさっぱり。

ついでにチェーンもオイルメンテ。

どこかへ行くか!

タグ:オイル交換
posted by TabTab at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

燃費 100717/8,207.1【62.07km/L】



20100717_b02.jpg

20100717_b03.jpg

今回もほぼ純粋に通勤のみの使用。
梅雨時期の通勤。毎日雨、雨、雨。
雨が降ってももちろんカブで通勤。合羽を着て通勤。
だって、車が無いんだもの・・・


ODO:8,207.1km
給油量:2.41L
Trip:149.6km
62.07km/L


タグ:燃費
posted by TabTab at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものバイク屋

先日カブを購入したバイク屋さんへ行ってきた。

特に用事は無かったんだけど、
最近バイク屋の親父さんの顔を見ていなかったのと、
ついでにタイヤの減り具合をチェックしてもらおうと思って。

タイヤ、ぜんぜん大丈夫だって。
2年、8100kmくらい。ブレーキの減り具合もついでに。
まったく問題なし。の様子。

「じょうすに(丁寧に)乗ってるねぇ。まだピカピカだし」と
親父さんにほめられたけど、
トコトコゆっくり走ってるからね。普段は。


そろそろ梅雨明けかな?
夏がやってきた。遊びに行きたいなぁ〜
posted by TabTab at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

燃費 100701/8,057.5【61.84km/L】

20100702_b01.jpg

20100702_b02.jpg

いつものように給油ランプが点灯したので給油。
梅雨ですが毎日職場との往復。
そして、それだけ。

ぬぉー!
カブで遠出したいなぁ・・・


ODO:8,057.5km
給油量:2.55L
Trip:157.7km
61.84km/L
タグ:燃費
posted by TabTab at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

2周年

2周年

18日は納車記念日。
早いもので丸2年。あの日、我が家にピッカピカのリトルカブがやってきた。

そして、1年。もう1年。

この1年は私のカブ人生で大きな転機だったと。
去年の7月、オックンが地元へやってきた。初めての「カブ乗りさん」との遭遇。
そして11月、CafeCub青山へ。イベント初参加。カブ乗りさん達との輪が広がり、
今年4月、SCM2へ参加。最高に楽しかった。
その後もおいてけさんが近所まで来てたり、みなぞうさんが私の職場まで来たり・・・

そう、ただ通勤の為に購入したカブ。職場との往復の毎日。
気がついたら広がるカブ乗りの輪。

本当は各イベントにもっとアグレッシブに参加したいところですが、
仕事も正念場&子育て世代につき、残念ながらあまり参加できていません。

まずは仕事を持ち直し、お金貯めたら
いよいよ・・・



無事に迎えた2周年。
カブ号さんよ、これからもよろしく。
現在約8,000km弱。まだまだ、これから。

posted by TabTab at 02:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

燃費 100613/7,899.8【60.35km/L】

20100613_b01.jpg

20100613_b02.jpg

最近なんだかバタバタしてます。
お店は暇な時期なんですけどねぇ・・・

貧乏暇なし状態。

ややモチベーションが上がらず、困ったものです。



もちろんカブには毎日乗ってますよ。
通勤の往復約10kmくらいですけど。
あ〜っ、どこか遠くへ行きたいっ!

もう、カブ買ってからずっと言ってますけど、
免許とってボアアップしたい!
いや、しようと思っていたのに、資金繰りが急に悪化したため、
どうにもこうにも、しばらくはじっとしてますかね・・・


で、燃費ですけど、
ODO:7,899.8km
給油量:2.58L
Trip:155.7km
60.35km/L

通勤のみの利用でしたので、燃費も悪い。むー
タグ:燃費
posted by TabTab at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

燃費 100526/7,744.1【63.61km/L】

20100626_b01.jpg

20100626_b02.jpg

相変わらずの主夫生活。
妻のぎっくり腰は次第に良い方向へ向かっておりますが、
急に治るものでもなく・・・

今日も仕事を早抜けし、
帰宅するとすぐに風呂掃除。今、お湯たまるの待ってるところ。
この後は子供たちをお風呂に入れて、晩御飯。

なかなかすんなり行かないのが
4歳男児と1歳8ヶ月男児のやんちゃパワーなのだ。



さて、今日はお昼休みを長めに取って、ちょこっと新潟東港近辺を走ってきました。
雨降りで、カッパを着ていたにもかかわらず結構寒くて、
1時間で挫折して会社に戻りました。
静岡からの帰りに気がついたんだけど、
寒い雨の中走ると、ひざや手首足首に発疹?ぶつぶつが出来てかゆくなるんですよねぇ。
しばらくすると戻るんですけど。
今日もぶつぶつ出来てかゆくなっちゃってます。


おっと、お湯がたまってしまった。
ではまた。



ODO:7744.1km
給油量:2.38L
Trip:151.40km
63.61km/L


何だ?このブログ記事
文章まとまらず・・・orz
タグ:燃費
posted by TabTab at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

目撃情報求む!

k@zさんのカブberochoro号が今朝(5月23日)盗まれました。

どうやらプロの仕業のようですが、もしプロであれば
新潟から日本海側の他国へ渡る可能性も無きにしも非ずと思い、
転載いたします。

黄緑色のカブを見かけた方はご連絡ください。

以下、k@zさんたまさんのページより抜粋して転載。

o0474035610470921864.jpg

べろちょろ.jpg

k@zさんのカブberochoro号が今朝盗まれました。
一緒に置いてあった、おとうさんのカスタム50と2台一緒になくなっていたそうです。
目撃されたなど、なにか情報のある方は、この記事のコメントかk@zさんのメール kaz501223@yahoo.co.jpまでご連絡をお願いいたします。

塗装にいたるまで自力で仕上げ、出会いや旅など思い出の詰まった大切な愛車です。
どうか、よろしくお願いいたします。

●スーパーカブC-65
車体色=黄緑
ナンバー=藤沢市 め 65-19
車体ナンバー=調べてます
後輪にロックされたままロックごと盗難。

●カスタム50
車体色=紺色
ナンバー=藤沢市 わ 7247
車庫内から引きずり出し盗難
posted by TabTab at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

