2010年04月08日

持ち物

20100408_b01.jpg

おにさんからのリクエスト

持って行きます。

近所のスーパーで買ってきました。
この辺では普通に売ってますよん。
買ってみたら結構かさばるなぁ〜


前夜祭・SCM当日、あわせて先着30名さま。

新潟の素朴な「あられ」をご賞味ください。

タグ:SCM2
posted by TabTab at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

いよいよSCMへ

ちょっと気が早いですけどね。
明日からお休みをいただいております。


そうです。SCMです。長期休暇です。

明日は出発のための準備をしようと思います。
服とか持って行く物を何にも用意してない。



明日は長男の幼稚園始業式。
行ったと思った瞬間に帰ってくる予定。
どこまで準備できるかな?
帰ってくると妨害を受けるのは間違いないので・・・





ぎゃははははっ!!
楽しむぞ!コノヤロッ!


そうそう、春の全国交通安全運動が始まってますね。
キカクカBBSのツッカーさんの書き込みで知りましたが、
10日(土)は「死亡事故ゼロの日」だそうで・・・
事故、違反には気を付けて行きたいものです・・・

タグ:SCM2
posted by TabTab at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

オイル交換 [6,247km/522km]

今日はものすごく良い天気だな〜。

外は肌寒いけど・・・


お仕事中ですので、遊びに行くわけにもいきませんが、
昼休みにオイル交換ぐらいはしておきますかね。


って、
前回交換してからまだ500kmしか走ってないや。
まだ交換しなくても良いのですが、いろいろ準備したし、
来週は静岡ですしね。いくらでもないのでやっちゃいましょう。


20100404_b01.jpg

写真じゃ分かりにくいですけどね、
出てきたオイルがいつもより若干白っぽい感じがしたんですけど・・・

あっという間に交換完了。
パッキンも一緒に交換。
posted by TabTab at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

長距離前のメンテ

と、言っても、自分でやるのはオイル交換のみ。
しかも、前回交換してからまだ500kmしか走っていない。

静岡の前に交換するべきか、しないべきか・・・



さて、SCMに向けて、長距離運転前のメンテナンスをいつものバイク屋さんでやってもらった。
オヤジさんありがとう。
タイヤ、チェーン、電気系統、エンジンプラグやらなんやら・・・
いろいろ見てもらって、小一時間話をしてきた。


また、SCMから帰ってきたら、写真を持ってお邪魔します。
タグ:SCM2
posted by TabTab at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

また出来た。大量生産。

20100327_b01.jpg

さて、勢い余って大量のステッカーが出来ました。

SCM2にもっていきますので、誰かもらってください。





デザインは前回と同じです。
今回は名刺サイズにカットしてお渡しします。

前回同様、印刷はプロにお任せしましたので、
ステッカーとしての出来は良いですよ!
ラミ加工してあります。
posted by TabTab at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

もろたー

20100325_b01.jpg

携帯電話のバッテリー、最近持ちが悪くなってきた気がする。


この機種を持ってから1年が経過したので、
ドコモショップへ行って、無料で電池パックをもらって来た。



静岡に行くときには電池パック2個持ちで行きます。
ケータイからブログのリアルタイム更新をする予定です。
電池切れの可能性もこれで無くなるかな!?
タグ:SCM2
posted by TabTab at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

金具

100320_001003.jpg
ステンレス金具が届いたので、

眺めながら晩酌中




いつの間にか、金具で酒が飲める様になりました
タグ:SCM2
posted by TabTab at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

忙しくて・・・

一年で一番忙しい3月繁忙期。

急にスタッフが辞めたりなんだりで、
忙しさが異常事態。体力が持ちません・・・



しかし、これを乗り切れば静岡が私を待っているではないか!

ってな具合に自分に言い聞かせて頑張ってます。



・・・
SCMへの準備がぜんぜん進んでません。



SCM
それはまだ見ぬ静岡の土地、初上陸。
そしてOniさん初め皆さんに会えるということ。
カフェカブ青山でお声掛けできなかった人にも、頑張って声をかけてみるという宿題。
東京自走16時間。静岡は何時間?
24時間以内の到着を目標にひたすらゆっくり走る50ccリトル。

私も静岡メンバースタッフに負けないくらい
全力で楽しもうと思いますっ!!

いや、もうすでに楽しんでますっ!
タグ:SCM2
posted by TabTab at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

金のカード、届く

20100303_b01.jpg

予約と同時に申し込んであったメンバーズカードが届きました。

当日チェックインと同時に入会でも良いのですが、
まだ同日まで日数があったので、予約と同時に申し込み。

これで駿健メンバー入り。


まぁ、ポイントはたまらないんでしょうけど・・・







「最終ご利用日から2年間有効です」


・・・・


毎年行かないと、だな・・・・・・
タグ:SCM2
posted by TabTab at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

早くもドキドキっ!

気がつけば3月。

SCMの公式ページが更新されてましたね!

トモさんに教えていただいて、すぐに確認しました。


楽 し み で す ね ぇ っ っ ! ! !



パソコンをしながら、妻が目の前にいるのにもかかわらず、
「楽しみだなぁ〜っっ!!」っとハイテンション気味に発言してしまい、

妻には少し呆れられているかもしれませんが・・・



意地でも行くぜ!
仕事、無理やりにでも休んでいくぜ!
昨日付けでスタッフが急に一人辞めたけど、気にせず行くぜ!
すでに12月末にスタッフが一人やめているけど、根性で行くぜ!
4月に新人が一人入社するけど、ほかのスタッフに任せておいらは行くぜ!



あー!早く春が来ないかなぁ!

新潟は今日も雨。寒いです。
タグ:SCM2
posted by TabTab at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

春ももうすぐですが・・・

ここ数日の暖かさで、路肩に積み上げられた雪を残して、
ほとんどの雪が消えました。

おととい、昨日と、暖かかったもんねぇ〜
今日はまた雨が降り、少し肌寒かったけどね。



20100226_b01.jpg

昨日、思わず購入したモンベルさんのオーバーパンツ。

これで峠だって、夜中だって寒くないぜ!
SCM!SCM!
長野を抜けていくぜ!
posted by TabTab at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

サイドボックスがあるので、
通常はそれ以外の箱モノは必要としていないのだが・・・


20100224_b01.jpg


思わず買った!アイリス箱。


どうする?
SCMに必要か?
青山より長距離運転になるので、荷物も少し増えそうだし・・・
まぁ、もう少し考えてみようか・・・
タグ:SCM2
posted by TabTab at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約したっ

20100223_b02.jpg




予約した。駿健。
前日と当日。ゆっくり2泊連泊予定。


いくぜ、いくぜ、いくぜぇ〜

タグ:SCM2
posted by TabTab at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

昨日のキーワード

昨日の妻との会話。


●ちゃんこ鍋 ●若 ●相撲取り
(子どもと相撲取りの工作をしていたら、夕食はちゃんこ鍋だった件)


●TSUTAYA ●DVD ●返却
(本日返却期限のDVD返却を頼まれる。先ほど返却済み)




●4月 ●静岡 ●駿健


許可出た!妻の許可!
後は仕事の段取りをつけるのみ!
うまくいけば行けるぞっ!

しかし、はじめて行く土地。大丈夫か?
新潟からは長野経由かしら??
長野の天候はどうなの??雪無いの??

ってか、距離的にどうでしょうかねぇ・・・
片道600kmくらいあったのではなかろうか?



も り あ が っ て ま い り ま し た

しかし、まだまだ雪が降る・・・
タグ:SCM2
posted by TabTab at 11:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010:SCM2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

