2012年11月10日

給油休憩

南魚沼市上一日市
ガソリンスタンドで休憩。

相変わらず雨辛い(>_<)
posted by TabTab at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小千谷

ただいま道の駅・ちぢみの里、おぢやにおります。

雨です。
カッパのお手入れを怠ったせいで、カッパの内側が濡れて来て辛いです。

外気温は9度くらいあるのに、雨のせいで完全に「修行モード」だわ。

ま、慌てずゆっくり行きます。
posted by TabTab at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走り出そうかー!

よし、行って来ます。
14,939

image-20121110025741.png
posted by TabTab at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

いよいよ

いよいよです。

年に一度だけ許された長距離ツー。
去年は家を建てたりで、参加できなかったので
今年はどうしても行きたかった。

今夜、夜中。2時半ころに出発しようかと思っております。

すでに動いている方もいらっしゃるとの事。
道中皆様お気をつけて。
青山でお会いしましょう!



ブログとツイッターの連携テストも兼ねて、テスト投稿。

行くぜ青山。
posted by TabTab at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

充電

20121102_b01.jpg

長距離運転のお供。アイリスボックス。

20121102_b02.jpg
そして今回USB充電機を内蔵しました。

もとは自動車のシガーソケットから取るUSB充電器。
カブにはシガーソケットが無いので、おいてけさんのまねをしてつけたアイリスボックスの中のテールランプ用の電源から。

念のため3Aのヒューズボックスを途中にかませて安心。
ついでにスイッチをつけたので使わないときは外さずともスイッチオフ!
もちろんカブのキーをオフにすれば通電もオフよ。

これで(アイリスボックス内でしか充電できないけど)移動中に充電できるぞ!


※追記※
一部記事に間違いがございましたーーー。
電源はブレーキからではなくて、テールからです。
ああぁあぁぁぁあぁぁああぁああ・・・
k@zさんありがとうございました(^人^)
posted by TabTab at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいてけ氏、来〜る〜。

先週の土曜日、おいてけさんがやって来た。

今回ばかりは完全にわからんかった。
完全に油断していた。
まったくもって考えていなかった。
ちゃんとTwitterとおいてけらいぶを確認していたにも関わらず、だ。

だってさー
「カブと言えば徹夜ナイトランっしょ。さて、ちょっとそこまで。」
って言ってるじゃん。

さて、ここで重要なのは「ちょっとそこまで。」ではなく「徹夜」というワード。
「ちょっとそこまで。」は油断させるための罠です。
「徹夜」というワードを目立たなくするための罠です。
彼にしてみれば新潟だって「ちょっとそこまで。」なんです。
はい、ここテストに出ますよっー!
ここを見落としていると、今回のように完全に油断してしまうことになるんです(爆)


>>続きを読む
posted by TabTab at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

誓約書

投稿テスト。

皆さん、誓約書の準備はお済みですか?

追記:ここからPDFをダウンロードして印刷してご利用ください。

image-20121023100729.png

posted by TabTab at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

洗車する。準備する。

午前中にカブの洗車。
ブリスもぶりぶり〜っと。
最後、ちょっと足りなかったけど、まぁ良しとして。


で、先日購入したコレ、つけてみる。


>>続きを読む
タグ:パーツ
posted by TabTab at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費 121016/14,808.9【57.40km/L】

ガソリンが値上がりしてる。
150円に届きそうな勢い。
ちょっと困るよねー

20121016
ODO:14,808.9km
給油量:2.42L
Trip:138.9km
57.40km/L
@146

タグ:燃費
posted by TabTab at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

宿の予約

カフェカブまであと1カ月を切りましたね〜

時がたつのはあっという間ですねぇ。
これといって準備もできておりませんが、宿の予約だけは済ませましたよ!

2年ぶりのカフェカブ。今年はちょっと余裕を持って、前日入りする予定にしました。

10日、11日と池尻のいつものビジネスホテルで連泊します。
みなさんぜひ遊んでくださいっっ!!
posted by TabTab at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012:カフェカブ青山16th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

