2012年08月29日

燃費 120826/14,386.4【61.50km/L】

どこにも行けず。
休みのたびに夏休みの子供の相手。

ストレス発散がうまくできず、蕁麻疹。


さてさて、少しずつですけど青山へ行く準備もしなくちゃね。
まずはリアタイヤの交換を。
いつものバイク屋さんに近々してもらうようにお願いだけしてきたよ。

さー!徐々にワクワクしてまいりましたー!!


20120826
ODO:14,386.4km
給油量:2.53L
Trip:155.6km
61.50km/L
@142
タグ:燃費
posted by TabTab at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

としぞ〜さんがやって来た!

なかなか時間がとれなくて記事にするのが遅くなっちゃいました。

8月12日。
いらっしゃいませ〜!

20120827_b01.jpg

って事で、お盆の帰省途中のとしぞ〜さんにお立ち寄りいただきました(^_^)

太平洋側から太平洋側への移動途中に日本海側へいらっしゃるアグレッシブさ。
さすがカブ乗りであります。
何 の 不 思 議 も ご ざ い ま せ ん っ。
むしろ途中でキャンプしちゃったりなんかしたりして〜〜〜〜!イイネ!

ちょうどお店が混雑する時間で、バタバタしてすみませんでした〜
ちょっとお話を〜なんて思ってたら長話(^o^;;

としぞ〜さんの110proを見せていただいたりして。


うむ。
私もロンツーしたいっ!キャンプにも挑戦してみたいっ!
どこか遠くへ行きたい〜〜〜〜〜っ!

っと、刺激されました〜
カブ気UP。
青山へ何が何でも行くぞー!


としぞ〜さん、遠いところありがとうございました!
ぜひまた遊んでください〜!
posted by TabTab at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

燃費 120731/14,230.8【57.97km/L】

お次は給油。

20120731
ODO:14,230.8km
給油量:2.41L
Trip:139.7km
57.97km/L
@134


何だか燃費悪。

今日はこれからちょびっとお出かけ。
片道約1時間。
外はガンガン照りの猛暑日ですが、楽しんで行こうっ!
タグ:燃費
posted by TabTab at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換 [14,230km/999km]

オイル交換しました。
時間はあいたが、距離が伸びていない。

たった1,000qですが、オイル交換すると気持ち良いやね。
走りも変わるし。

うんうん。
タグ:オイル交換
posted by TabTab at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま〜ったくもってブログをサボってばかりですが・・・・



子供は夏休みに入ってからというもの、暇で暇でしょうがない様子。
従いまして、私のお休み・帰宅後・出勤前、時間を問わずまとわりついてきております。

私のお休みはすべて子供たちに抑えられました。

ナイトバーゲン [済]
大恐竜博 [済]

映画
水族館
工作(自由研究)
お祭り

・・・
映画と水族館はどちらかチョイスしてもらいたいところですが、
納得してもらえるでしょうか?

そして、妻がパートに出るようになったので、
全員そろってのお休みがなかなかありません。

うむ、この夏どこまでイベントに参加できるかな?
頑張りマッスル。



っと、ちょっと待て、
ここでブログアップしたら「子育て日記」じゃん。


一応カブログなんでー


ハンドルカバー取りました。夏なんで。梅雨明けたんで。

以上。
posted by TabTab at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

燃費 120715/14,091.1【55.96km/L】

昨日は妻の実家へカブで行ってきた。

この3連休、妻と子供たちはばぁちゃんのところへ。
今日仕事がある私だけ別行動。
昨日だけ皆で遊んだ・・・
(というか「妻の買い物に付き合っている間の子守」って感じだったような〜)

で、給油。
20120715
ODO:14,091.1km
給油量:2.60
Trip:145.5km
55.96km/L
@137

セルフで入れるとギリギリまで入れるので、
満タン給油による燃費計算では誤差が出るやね。
タグ:燃費
posted by TabTab at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

燃費 120702/13,945.6【68.04km/L】

はい、給油しました。
今年はカブに乗る回数が少ない〜。

で、遠出もしてない〜

・・・って事で、何とか時間を作って、ちょっとだけカブでお出かけしました。
いつもの日本海へ。片道30分。

おかげで燃費も良い良い。

20120702
ODO:13,945.6km
給油量:2.30L
Trip:156.5km
68.04km/L
@134



そうそう、「サイドボックス」の記事にコメントくださっていたみどりさんっ!
遅くなってすみません!コメント入れときましたので、見てください〜!
タグ:燃費
posted by TabTab at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

禁酒

Twitterでもつぶやいておりましたが、
自分への戒めと記録のためにブログにも残しておこう。

>>続きを読む
posted by TabTab at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

4th

今日は納車記念日。

我が家にカブがやってきて4年。

あっという間の4年。

カブの部屋もできました。

でも、遠出ができていないなぁ。

ちょっとメンテナンスしたいんですけど、
費用的にもちょっとつらい。

うん。これからもよろしく。
posted by TabTab at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

燃費 120607/13,789.1【59.95km/L】

給油しました。

ま、状況はあまり変化ありませんな。

これから梅雨が待ち受けているかと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
毎日天気予報とにらめっこしていますが、今のところあまり雨に降られていません。


そして、そろそろ新しいヘルメットが欲しくなってまいりまして、
いろいろとネットで物色しているところです。
何か良いヘルメット無いかなぁ〜



20120607
ODO:13,789.1km
給油量:2.11L
Trip:126.5km
59.95km/L
@141

タグ:燃費
posted by TabTab at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

