2012年05月28日

点滴

もともと体の弱い私ですから、ちょっとしたことですぐに体調を壊す。

うがい手洗い、食事睡眠、気を付けているつもりなんだが・・・



またも体調を壊す。
扁桃腺炎?
耳鼻科の先生に「うわっ、なんでこんなになったかなぁ〜!??」って言われた。
私が聞きたいよ。


十数年ぶりに点滴を打って、数日たったが今一つ体調が戻らない。
ついでに妻まで熱を出してダウンしてしまった。

しばらく前からたまに咳をしている子供達だが、普段通りに元気いっぱいで、こんな時は結構マイル。


カブミーティング、行きたかった・・・(;_;)

タグ:記録
posted by TabTab at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

年貢

年貢の納め時。5月です。

自動車税の納付書が届いたと思ったら、軽自動車税の納付書もおっかけで届く。
毎年の事ですが・・・・

今年から固定資産税の納付書もほぼ同時に届くようになったので、トリプルパンチでござる。

所得税、県民税、市民税、消費税・・・
年少扶養控除も無くなり、なんだかとられるものばっかりだなぁ・・・


いつまでも納付書が手元にあるのが嫌なので、ちゃっちゃと支払済み。

また来年。



備忘録メモ。
自動車:34,500
軽自動車:7,200
カブ:1,000

posted by TabTab at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

燃費 120516/13,662.6【59.70km/L】

今年はなかなか暖かくならない。

軽自動車を共有している親父と家が隣同士になったこともあって、

ちょっと天気が悪いとすぐに車に乗っちゃう。


って事で、約ひと月振りのカブへの給油。



仕事もなんだか落ち着かない日々が続いておりまするうえ、
何とも言えないこのストレス・・・・

カブ乗ってどこか遠くへ行きてぇ〜!!



20120516
ODO:13,662.6km
給油量:2.35L
Trip:140.3km
59.7km/L
@143
タグ:燃費
posted by TabTab at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

おいてけ夫妻がやってきた。

20120422_b01.JPG

先日、おいてけさんからメールを受信。
「突然ですが、明日2人で行きます。」




・・・
おいてけさんがここへ来るのも通算・・・何回目だっけ?

初めての事前連絡(^_^;;


でも、何にも準備しなかった出来なかった(^ ^;;;;>>続きを読む
posted by TabTab at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

燃費 120419/13,522.3【51.89km/L】

久しぶりに給油しました。

ようやく春らしくなってきて、カブ通勤の回数も増えてきました。

今年は桜の開花も遅れ気味。
16日くらいにちょこっと咲いたかな?

20120419_b01.jpg


今日は良い天気だったので、少しだけ走ったよ。

20120419
ODO:13,522.3km
給油量:2.38L
Trip:123.5km
51.89km/L
@148
タグ:燃費
posted by TabTab at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学・入園

20120411_b01.jpg

春です。

うちの長男くんはこの春めでたく小学1年生に。
うちの二男くんはこの春めでたく幼稚園児に。

>>続きを読む
posted by TabTab at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

見に行ってきた

20120404_b01.jpg

ようやく新潟でも封切されたので、早速見に行ってきた。


一人で映画館へ行くなんて、初めてかも。
出来れば妻と一緒に行きたかったのだが、
うちの子たちにばれると「ドラ○もん」に変更させられるのは確実で、
子ども達に「映画を見に行く」なんて口が裂けても言えませんでした。
よって、妻にも黙って一人で時間をもらってこっそり見に行ったんです。


幸せさがほっこりとして何とも良い感じでした。
キャスティングも北欧風なイメージも自分好み。
原田 知世が良かった。もーとにかく良かった。
レンタルになったらもう一回家でゆっくり見よう。
きっとうちのも好きだろうな。この映画。





しかし、上映中に尿意に襲われ、
心からほっこりはできなかったんですよね。
何やってんの自分 orz
posted by TabTab at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

花粉対策

20120331_b01.jpg

今日は雨で肌寒いですけど、そろそろ春が近づいてきてまして、
ここ数日の暖かさで花粉が一気に飛び始めたと思われます。

なぜなら、くしゃみが止まらず・目に違和感が・・・

って事で、バイクで通勤しているとこの季節厳しいのが「目」なんですが、
先日できたてほやほやの近所のドラッグストアでこんなの見つけたので買っちまいました。

コーワのディメンション スポーツタイプ(スモーク)


花粉症対策のメガネって効果あるんでしょうか?
近所のドラッグストアでも2980円でしたので、
効果はこれからの季節試してみるとして、ダメでもいいやと思って購入。

子供達には「ゴーバスターズのアレみたい」って言われちゃいましたけど・・・

しかもアマゾンで見ると種類がたくさんあるのね・・・
良く調べてから買えばよかった・・・



ま、いいか。
れっつもーふぃんっ!
posted by TabTab at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

洗車

今シーズンはなかなか暖かくならないなぁ・・・

朝晩は寒いがカブ通勤が本格的に今シーズンもスタートしてます。

で、汚れていたカブさんを洗車。

ついでにブリスもぶりぶりっっと。


でもどうしても「サビ」が出てきてるなぁ。
いつか暇を見てサビ取りでもしますかね・・・


それにしても寒いな〜
posted by TabTab at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

O-126

お腹を壊しておりまして、
仕事を長期間にわたって休まざるを得ない状況になっておりましたが、
ようやく調子も戻って明日より職場復帰します。

うん、普段からかなり気をつけておりましたし、家族とほぼ同じものを食べていたにもかかわらずなぜか私だけこのような事態になってしまいました。



明日から本気出す!



以上、自分の戒めとしての記録でございました。
posted by TabTab at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

