2012年03月15日

2012春

3月も真ん中。

明日は長男くんの卒園式。
あっという間の3年間だった。

4月からは二男くんが入園。
入学式に入園式。忙しいわ。


で、明日より父も今シーズンの仕事開始。
よって私が軽自動車で通勤するのも本日まで。

明日からカブ通勤がスタートです。
タグ:季節記録
posted by TabTab at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

すっきり・はっきり

ここ数日、雪も解け、天気が良い日も有ったりして「春めいてきたかな?」と思うと雪。

今朝も雪。うっすらと白くなる程度(5cm位?)なので、大したことないけど寒いんだよね。

とてもカブで出かけるような気分にはなれず・・・



さてさて、
最近どうも左目の調子が悪く、ぼやけることが多々あって。
右目はそこそこ良く見えるので遠近感がおかしくって疲れちゃって。

酷い日には頭痛がしてくるほどになったので、あきらめて眼科へ行ってきた。




ま、古いコンタクトレンズを使用していたことが原因ではあったので、
新品に交換。思い切って両目とも交換。

もうすんごい「すっきり・はっきり」


右目の度を1段階だけ落とした。

視力検査の一番上が見えたんだよね。
これって 老眼 視力が回復したって事だね!

おほほ。
posted by TabTab at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Panasonic Lx-navi フォルガ デスクスタンド SQ840W

さてさて、冬はなかなかお出かけできずブログの更新も滞っておりますので、最近お買い物したものをご紹介してみようかなと。

で、アマゾンのリンク貼っておきますんで、そこからお買い物してくれたら私にお小遣いが入ってくるってことで
たまったお金で免許を取ろうっ!(っていつになってもそんな金額たまるわけもなく(^_^;;;


>>続きを読む
posted by TabTab at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費 120222/13,398.8【47.61km/L】

20120222
ODO:13,398.8km
給油量:1.59L
Trip:75.7km
47.61km/L
@143

給油した。


久しぶりにいい天気になったので、
ゲームしている息子たちを家において、一人でチョイとお出かけしてきた。
エンジンかけるのも今年2度目。

暖気運転ばっかりなので燃費も悪い。

春はもうすぐそこ・・・・・??
タグ:燃費
posted by TabTab at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110

「スーパーカブ110」をフルモデルチェンジしお求めやすい価格で発売
だそうです。

うん。うわさには聞いておりましたが・・・



ほんとは
「とっとと免許を取って、プコブルーの110を」なんて思っていたのですが、

家を建てたり、子供の進学があったり、店の売り上げが減ったりで、
うだうだと先延ばしにしていたら、フルモデルチェンジですって(> <)


ま、今現在でも全くお金がたまっておりませんので、
・妻の許可をもらい、
・免許取得し、
・車体を購入。
などという事は夢のまた夢・・・

相当先の話になりそうだなぁ〜


ま、夢はあきらめず、コツコツと準備していきましょうかね。

コツコツと。
posted by TabTab at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

雪だ。

年明けたと思ったら、もう2月。

そして、昨日は久しぶりに完全フリーな時間が午前中に2時間ほど取れる予定でございまして、

(むふふ。カブのエンジンでもかけてやるかなぁ〜。)
なんて、前の晩に思ってワクワクと就寝。

朝起きてびっくり大雪。

20120202_b01.jpg

あ〜あ、せっかくのお休みが台無し。



ま、でも、午後から止んだので家族に少しだけ時間をもらって、
久しぶりにエンジンをかけて、雪の圧雪凸凹道路をちょっとだけドライブ。
(自宅の周り約2分)


20120202_b02.jpg
実家の倉庫を改造したカブ小屋(というか物置)に片付けて終了。

春よ来い。早く来い。時間くれ。
posted by TabTab at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

欲求不満

久しぶりにブログでもつぶやいて見るか・・・


今朝夢を見た。


カフェカブの様なイベントに参加している夢。

打ち上げ?か皆でワイワイ飲んでる夢。

カブに乗って帰る夢。


溜まってるなー
遊びに行きたいなー!

しかしこれからが雪本番。
なかなか乗れないでござる。

待ち遠しい春。
はーるよ来い!はーやく来い!


その前に子供達を雪山に連れて行ってあげないと(^^ゞ
冬は冬で行くところあるんでねー

posted by TabTab at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます。2012

今年もよろしくお願いいたします。


今年もブログとTwitterはゆるめにやっていきます。




やりたいことはたくさんあるのですが、
何とかならんもんかと模索中です。
今年もその準備の年にしていきたいと思います。


そんな年男の2012年。辰年。頑張る。
posted by TabTab at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年・振り返り

今年もあっという間に今日でおしまい。

今年は公私ともに、また日本中で色々なことが起きた。起き過ぎた。

2011年、わたくし事を振り返ります。



今年参加出来たイベントは「カレーライド宮城」だけ。

公私ともに忙しく、どうにも時間が取れませんでした。

そんな中、無理やり時間を作って参加したけど、行ってよかった!




イベント参加はこれだけですが、
この宮城を含め、おいてけさんとは今年3回お会いした。
地元の友達よりあってるかも!?

k@zさんも、コタくんも遊びに来てくださいましたし、

色々あった一年でしたが、皆様のおかげで楽しく過ごせました。



大事なお友達を失ったりと、さみしいこともあったけれど、
来年もまた頑張って生きて行こうと思います。


ブログがだいぶおろそかになっていますけど、私は元気です。
Twitterでもあんまりつぶやいていませんが、皆さんのブログとツイートをなるべく確認するようにしておりますので、今後ともよろしくお願いしますねっ!




今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますっっっ!!!


来年も忙しい年になりそうだなぁ・・・・
posted by TabTab at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

燃費 111130/13,323.1【46.59km/L】

もう年の瀬。あっという間に一年が終わる・・・


そろそろ年末の総評的な記事でも書こうかという時期なんですけど、
先月末に給油した記事をアップしそびれてましたので、
記録の為にここに記す。

20111130
ODO:13,323.1km
給油量:2.32L
Trip:108.1km
46.59km/L
@140

何かの間違いじゃないのかというくらいの燃費の悪さ!
いくら寒くなってきたからって、こりゃおかしいでしょ?


なんて、もう一月近く前の話で、
雪が降ってからというもの、毎日軽自動車で通勤しております。

カブはカブ小屋でお休み中。


これからどんどん雪が降る。春が待ち遠しいですなぁ・・・
タグ:燃費
posted by TabTab at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

